人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岐阜の初詣は、やっぱり伊奈波神社!
元旦らしくお雑煮を食べて、家に届いた年賀状をみんなで見て、お昼から伊奈波さんへ。
岐阜といえば、やっぱり伊奈波神社が、一番メジャーな初詣スポット。
思ってたより参拝者が少なかった。初詣の後は、お昼ごはんを食べに、近くの「布武」へ。
力のある外観に木看板やのれんが光る。もとは造り酒屋だった建物を上手に利用している。
これまでの経験上、このような建物の再利用がきっかけとなって、それを拠点に地域のまちなみ保存や地域活性化の活動に波及していった事例は、実はとても多い。

今月末で、とうとう私も30代の仲間入り。
まずは、いまの母子家庭のままではあんまりなので、作業の効率化とセルフマネージメントで、仕事と家庭のバランスを取り戻すこと。
また、今月の東京面接をクリアして技術士になると同時に、実践を通じた地域活性化道を貫くことで成功体験を重ね、名実ともに「地域活性化コーディネーター」となることを目指したい。
そんな2009年の誓いを立てました。
岐阜の初詣は、やっぱり伊奈波神社!_b0013735_0375111.jpg
岐阜の初詣は、やっぱり伊奈波神社!_b0013735_0382190.jpg
岐阜の初詣は、やっぱり伊奈波神社!_b0013735_0384344.jpg
岐阜の初詣は、やっぱり伊奈波神社!_b0013735_0401353.jpg
岐阜の初詣は、やっぱり伊奈波神社!_b0013735_0403677.jpg

by sono3106 | 2009-01-02 01:20 | ┗━◇ぱぱ
<< 正月に感じた、ヤバイ、オレ。 2009年、スタート! >>