ひとそだて
ごぶさたしてます。久しぶりの更新ですが、ちょっと風邪気味の私。。。
年明けから、スロースターターながら、少しずつ、いろいろなことを動かし始めました。

今年は、いろいろなステージにおいて、ひとりでガンガン突っ走るよりは、
まわりのみんなと志を束ねて、共に前に進んでいければいいな、と思っています。

内閣官房の地域活性化統合本部会合において、年末示された改正「地方再生戦略」では、
今後の地方再生の柱として、これまで以上に「人材育成」の分野が強化される見通しです。

地域も企業も、モチベーションが高く、動きを生み出す「人」をどう育てていくかが鍵です。
そんな意味で、今年の1年は、自分の役割を見直して、そこに貢献できたら、
結果的に自分自身も育っているのかな、と思っています。

(我が家には、テンションの高い、変な虫がいます☆)
b0013735_2365120.jpg
b0013735_239236.jpg

[PR]
by sono3106 | 2009-02-11 03:07 | ┗━◇まちづくり
<< ココロはあったか、極寒の農作業♪ 林檎と葡萄の樹 >>