人気ブログランキング | 話題のタグを見る
福岡から愛情宅急便♪
ちょっと前のことだけど、岐阜にいる妹がめでたく妊娠。

ホントにうれしい~!の一言。


初期でつわりのひどい頃かなと思ったので、

嫁さんに相談して、

つわりで買い物に行ったり、家事をするのがツライ時のために、

「新鮮お野菜」と「家事ヘルプのお助けメニュー」を、

「九州らしい逸品」という切り口でセレクトしてみました。


名付けて、「福岡から愛情宅急便」。

泰くんや和馬のお絵かき&嫁さんの手書きメッセージ入りの

ダンボールに梱包して送ってみました。
福岡から愛情宅急便♪_b0013735_321162.jpg
中に入れたのは、、、

たくさん入れすぎて、全部は忘れたけど、

新鮮お野菜は、きゃべつ、にんじん、さといも、ブロッコリーなど。


それに、福岡の博多通りもんと豚骨ラーメン、

熊本の太平燕と阿蘇高菜漬け、山鹿紅茶、

宮崎の地鶏炭火焼などなど。


自分だったら、こんなセレクト宅急便ちょっとほしかった。

野菜は、あえて新聞に包んでみました。(わかる人にはわかる、新聞バッグ、がヒント)

こっちの人が岐阜新聞を見たことがないように、岐阜じゃ、まず見ない西日本新聞で。

つらい時期にちょっとした遊び心と、ちょっとした助けになればいいな。
by sono3106 | 2009-02-25 03:02 | ┗━◇ぱぱ
<< 原鶴温泉の地域活性化 ココロはあったか、極寒の農作業♪ >>