こどもサプライズ☆
今日から新年度スタート。「課題」も「楽しみ」も、とにかくいっぱい。
春休みに合わせて、10日ほど、実家に帰っていた嫁さんとこどもたちも、
昨日から福岡に戻り、あさってからの幼稚園年長さんに備えていろいろ準備。
自分も年度末の仕事中心の生活から、嫁さんサポートやこどもたちと一緒に過ごす生活へ、
バランスの取り直しと、ギアチェンジが必要です。

少し前にはなりましたが、泰生と和馬を連れて、今までずっと行ってみたいなぁ、
と思っていた実家近くの「キリンビール福岡工場」に、工場見学へ行ってきました。
工場の横には、以前、ビール用の大麦を試験的に生産していたという畑が広がり、今では、
ポピーやコスモスが季節に咲き誇り、たくさんの観光客を集めるスポットになっています。
見学の後は、ビールやジュースの試飲、おつまみのプレゼントがあります。
b0013735_0421727.jpg
b0013735_0425594.jpg
b0013735_0465842.jpg
b0013735_0484830.jpg
b0013735_044418.jpg
お昼は、鳥栖まで移動し、あることで超有名なとんかつ店へ。名前は「とんかつのきむら」。
ここは、注文した料理が、電車で運ばれてくるという、こどもや一部のマニア(笑)には、超うれしい仕掛けがあるお店。発車前のアナウンスや汽笛もあり、ホントに楽しめちゃいます。
b0013735_121192.jpg
待ち遠しくて、しかたない、ふたり。
b0013735_124571.jpg
「13番、まもなく電車が参りま~す!」 「しゅっ、しゅっ、しゅっ」 やっと、きたぁ~!
b0013735_131289.jpg
ちょっと興奮しすぎちゃいました。。。
b0013735_141065.jpg

[PR]
by sono3106 | 2009-04-07 01:12 | ┗━◇たび
<< 幸せな循環が、地域を変える。 まっすぐ、立ちなさいッ! >>