このディープさは、なんだぁ~!!!
今日はいきなり問題です。ここは、いったいどこでしょう?
わかりますか? あなたは行ったことがありますか?

あえて、場所が特定できなさそうな順に、ヒントとなる9枚の写真を出していきましょう。
なんか、いやらしい作戦よね。ま、クイズってことで。

まず1枚目。最近、こんな駄菓子屋、見なくなりましたね。
b0013735_1481453.jpg
続いて2枚目。味のあるおでんや焼き鳥など、テイクアウトできるお店も多いですね。
b0013735_1484512.jpg
海産物も豊富。海までの距離も、そんなに遠くないんでしょうね。
b0013735_1552070.jpg
酒屋に併設した立ち飲み処「角打ち」があります。
「角打ち」とは、酒屋の店頭で酒を飲むことで、実は、この地域が「角打ち」発祥の地です。
b0013735_138066.jpg
最近では、この中の空き店舗を活用して、地元の大学がお休み処をつくりました。
上手に、このまちの雰囲気を生かして、でもお洒落にできてますね。
b0013735_1563636.jpg
あっ、初めて地名がでましたね。全国的にも?有名な「筍」の産地が近くにあります。
b0013735_1585131.jpg
最寄の駅は、モノレールの駅です。もうわかりましたか?市はわかりますよね。
九州で唯一のモノレール。実はこれが、日本の都市型モノレールの第一号です。
b0013735_205059.jpg
まちなみは、こんな特徴的な雰囲気です。
b0013735_255114.jpg
わかりましたよね~?
九州人でない自分は、最初にこの地名を見たとき、正しく読めませんでした(笑)
b0013735_2113187.jpg

[PR]
by sono3106 | 2009-04-19 02:13 | ┗━◇まちづくり
<< みなさんに感謝。彼女に感謝。 一度きりの人生、最高に楽しもう! >>