人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ああ幸せ と思ったら すべてが幸せになった。
ざる蕎麦を食べるとき、一口めは、汁をつけずに、そのまま味わい、うんうんと、うなずきます。
ちょっと通ぶる、近ごろの泰生5歳です(笑)

夜、私が家にいるときは、一緒にお風呂に入って、歯を磨いてから、こどもたちと3人で、
ドライブに行くのが日課になりつつあります。眠りは、車の中で。
お風呂から上がると、「パパ、ドバイブ、いこぉ!」と、言ってくる和馬です。

4ヶ月目に入って、ちょっとおなかも、ふっくらしてきた彼女。
来週は、1ヶ月ぶりの定期健診。パパは、男の子か女の子か、気になる今日この頃です。

4月から、地元校区の体育振興会の役員(会計)になって、予想以上に忙しい役と気づく。
自分が気に入って住んでいるこの地域で、同じくこの地域が好きで住んでいる多くの人に
出会えて、そして、縁あって一緒に活動ができる、なんか幸せだなと思っています。

* * * * *

今日は、校区のリーグ戦があったので、朝5時半起き(寝たのは3時、ハハ)て、6時半から
小学校でソフトボールしてきました。でも、開始直後から強い雨と風で20分後にノーゲーム。
家に帰ってから、ソファーに転がって、しっかり2度寝しました。

お昼からは、泰生と和馬を連れて、近くの珈琲屋でのんびりお茶をして、いざ電車の旅へ。
といっても、地下鉄に乗って、西鉄に乗って、終点まで行って戻ってくるだけの、単純なもの。
でも、3人で行くと、それさえも、大旅行になって、笑いあり、ケンカあり、危険あり、涙あり、
のんびりあり、爆睡あり、う○こあり(爆)、と、ものすごくドラマチックな旅になるから不思議。

純粋なふたりと一緒にいると、たっぷりの喜怒哀楽を感じられて、おんなじ時間で、人よりも
たくさんの感動をもらえてる気がする。人間らしい、ぎゅうぅ~って何もかも濃縮された時間。
そんなところが、いいとこだな、って思うわけです。
ああ幸せ と思ったら すべてが幸せになった。_b0013735_2373396.jpg
ああ幸せ と思ったら すべてが幸せになった。_b0013735_2362251.jpg
ああ幸せ と思ったら すべてが幸せになった。_b0013735_2403658.jpg
ああ幸せ と思ったら すべてが幸せになった。_b0013735_2405229.jpg
ああ幸せ と思ったら すべてが幸せになった。_b0013735_241690.jpg
「幸せになりたい!」、その「幸せの道」ってどこにありますか?
それは、「ああ、幸せだなぁ」って思いながら、毎日自分が歩いてきた道なのかな、と。
by sono3106 | 2009-05-18 02:56 | ┗━◇たび
<< 最近では、こんなことはじめました。 雨の中がんばったね! >>