10年後のマイビジョンをつくろう!
おつかれさまです。あっ、というまに、明日で5月もおわりですね。

今朝は起きて、家族を実家に送り届けて、午前中は、来週の仕事のプレゼン準備のため、
嘉麻へ農業者や直売スタッフ、消費者の方に、行き当たりばったりの突撃ヒアリング。
いろんな出会いがあって、初対面のおばちゃんとお昼ごはんをしたし。その後は、赤村で、
じゃがいもの草取りとスイカ苗の手入れ、ピーマンやゴーヤの苗植えなどの農作業三昧。
夜は、高取に戻って、今月から復活の定期ライブ。いい音を聞いて、いい出会いがあって、
その後、商店街振興組合の会議に少し首を突っ込んで、チラシ寿司ひたすら食べて・・・。
家に戻ってきたけど、いまからは、プレゼン資料と深め切れていない企画書との格闘かな。

少し本音を漏らすと、今日に限らず、ちょっと、というか、かなり体がキツイ、この頃です。
フィールドが増え、頼られることも多くなったけど、いまいちど仕切りなおしが必要。

会社の自分(技術者、営業マン、事務所運営)、家での自分(パパの顔、旦那の顔)
地元の自分(自治会、体育委員、体育振興会の役員、灯明祭り企画、ソフトボール・・・)
高取での自分(サイトウタカシ取材、ライブ手伝い、まつり企画手伝い、赤村直売・・・)
赤村での自分(野菜づくり、農作業の支援、三橋クラブ企画、出張直売スタッフ、
餅つきスタッフ、有機農業新聞の企画取材、特産物センター会議委員・・・)
ほかにも、Sing-O&Hi-colorの応援はしたいし、講演会にも、シンポジウムにも、
勉強会にも参加したいし、とりたい資格もある、かな。

やるべき役割が果たせていなかったり、どうでもいいことに時間がさかれてしまったり。
もっともっと、本質的なことに絞り込んで、そこにフォーカスして、やっていけたらいいな、と。
そのためには、10年後のマイビジョンを明確に持たなきゃいけない。それがないと、
捨てることができないし、そのため、新しいものを拾うこともできない。仕事ではコンサルで
プランニングを本業にしながら、自分のプランニングはできとるんかい!って感じです。
三十路やし、身体を休めることも考えて、とりあえず、一歩ずつ、進まんと、いかんですな。

(嘉麻で出会った農家さんです。初対面なのに、一緒に休憩してお茶いただきました、笑)
b0013735_051233.jpg
(赤村にて。右、三橋さん、左、まっち。ふたりとも大事な友達です。)
b0013735_0541855.jpg
(さいごは、やっぱり、これか、笑。今日は、たくさん取材がきました。日経と西日本さんが。)
b0013735_0584336.jpg

[PR]
by sono3106 | 2009-05-31 01:01 | ┗━◇ぱぱ
<< Sing-O流「First L... ご縁に感謝します(^-^) >>