感謝の言葉は 魔法の言葉
今日はお父さんの発案で、彼女の家族と長崎方面へイチニチ旅行。
みんなが乗れるよう大きい車も借りた。
お父さんが昔よく行っていたという、西海橋のたもとにある海鮮料理屋さん「うず潮」でお昼ごはん。西海橋と建設中の第2西海橋を下から眺められる絶好の立地。
行きかう船と渦巻く潮を眺めて、新鮮な魚介をいただき贅沢を尽くした。
b0013735_1128639.jpg
b0013735_21422694.jpg
その後は、ハウステンボスへ。うちの3人は、みんなが初めて。
環境と調和したリアリティのある街並みと行き届いたサービスはさすがというところ。
夜の「光の街」は、とにかくキレイで思わず感動。
夕方6時から始まったセレブレーション・オブ・ライトショー(歌と演奏とダンスのショー)の中で、周辺の樹木やクリスマスツリーが次々と点灯され、クライマックスではハウステンボス最大のタワー「ドムトールン」が宝石のような輝きに包まれた。
泰クンも「おー!」という表情をしてたのが印象的だった。
b0013735_2173361.jpg
翌朝お父さんに「いやぁ、いい思い出になりましたぁ。ありがとうございました。」と言われた。
とってもうれしかった。
感謝の言葉とは人を気持ちよくする魔法の言葉である。
自分もこういう感謝の言葉を何気なく言えるようになりたい。

また、これからもみんなでいろんなところに行けたらと思う。

旅のアレコレは、そのうち「たびきろく」にアップする予定。
[PR]
by sono3106 | 2004-11-28 21:37 | ┗━◇たび
<< 助っ人さん いろいろな アイデアグッズが ... >>