今日は天草♪
この頃は、日中はほぼ外出、夜は出先で地域の方と飲んだり、先輩や同僚とゴハンに行ってコミュニケーションとったり。
うちで晩御飯を食べるのは、二週間に一度くらいかも(ダメなパパです)。

出先も、宮崎の都城、山口の美祢、熊本の和水、県内では宗像、赤村、高取とさまざま。東京にも行かせてもらったし。
会議あり、ワークショップあり、プロジェクトの事前根回しあり、プレゼンあり、来年の営業案件の仕込みありと、
毎日の課題をきっちり実行していくと、自然とまちづくりのプロになれる凄いカリキュラム。
さすが、うちの会社。。。

おそらく3年後の会社組織は、各自が得意の切り口や自分のフィールドを有した「まちづくりのプロ」の連合体に変わっていると思います。
というか、そうなってもらいたい、と思います。
サラリーマンから一歩卒業して、作業量や勤務時間だけじゃなく、自ら地域に入り、課題解決の企画を仕込み、事業マネージメントを行い、結果地域の人をいかに幸福にできたか、そしてその対価としてお金がもらえることで、会社が成り立ち、評価されるようになれば、なんて思ってます。

幸福の対価。感動の対価。
なんか歌うたいのアーティストみたいやね。
[PR]
by sono3106 | 2010-02-25 10:28 | ┗━◇まちづくり
<< すげぇ、ちゃんぽん! ガツン って殴られた 感じ >>