家族みんなで、赤村じゃがいも掘り!
みなさま、ごぶさたしてます!

地域や会社やその他いろんなとこで、声をかけてもらい、役割をもらって、
毎日新しいことにチャレンジしてます。でも、そろそろ身体の限界かな~と。
全部は自分でできない!選択とネットワークだ!と思い始めている自分です。

さてさて、近況を少しだけ。

赤村の畑で育てていたじゃがいも。男爵とメークインの2品種。
例年より、成長が遅かったので、梅雨入り直前まで待って、
家族みんなで収穫してきました。

何回見ても飽きない景色、ごろごろ出てくるいも。なんか楽しい。夢中になる時間。
こどもたちは、と言えば、ほとんど、じゃがいも掘らず、
畑で虫を捕まえたり、水路でおたまじゃくしやあめんぼを捕まえたり、
へびを見つけて、大騒ぎしたり。そんな時間、過ごしてきました。
わか葉ちゃんも、ばあちゃんと一緒に、楽しそうでした。
b0013735_19522658.jpg
b0013735_19533231.jpg
b0013735_19525160.jpg
b0013735_19531037.jpg
b0013735_1954688.jpg
b0013735_19535098.jpg

[PR]
by sono3106 | 2010-06-21 20:20 | ┗━◇たび
<< 我が家のわかば農園、その後。 つばめ〜 >>