人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行きがけに 鍵見あたらず 大騒動
最近はお仕事が忙しく、ちょっと余裕がなくなっている。
それゆえに、仕事中に同僚Qから聞くこゆい話は小さな楽しみとなっている。
本当に、毎日こゆいブログを書いてくれるものだから、読まずには寝れないよ。

話はかわるが、先週末のできごと。
3人で買い物に出かけようとしたら、あるはずの車の鍵が見あたらない。
泰くんか?・・・確かさっき持っていたような気がする・・・

普段から、じゃらじゃらと音のする鍵のキーホルダーに興味深々。
しかも、持っていたものをそこへ置きっぱなしにするので困ったものだ。
たとえば、空気清浄機の裏から携帯電話が出てきたりするのだ。

そして、テレビの裏、たんすの中、おもちゃ箱の中、鏡の裏、窓のサッシなどを探したが。
いっこうに見つからず。

・・・・・・・・・

彼女が「あった~!」と。

隠し場所は、なんと「炊飯ジャー」の中だった。

これでは、完全に一本負け。
何ともすがすがしい負けっぷり。
もう笑うしかありません。
行きがけに 鍵見あたらず 大騒動_b0013735_2314917.jpg
気分によっては、鍵がクツにかわります。既成概念にとらわれない、実に豊かな発想です。
行きがけに 鍵見あたらず 大騒動_b0013735_23231799.jpg

by sono3106 | 2004-12-14 23:24 | ┗━◇ぱぱ
<< ぼくは さいきん とってもツイてます ソラコレ#9 ・・・12月11... >>