ぼくは さいきん とってもツイてます
今日は会社の会議で、多少言い訳がましいことを言ってしまい少し反省です。
言い訳や後ろ向きの発言、批判的な意見は、自ら「ツキ」を遠ざけてしまうので注意です。

ところで、最近うちの家族は「ツイてる」ことが多いのです。
たとえば、
①突然わが家が無料でJ-COM対応に!
 わが家の賃貸マンションが、突然大家さんの計らいで全戸J-COM対応になり、無料でケーブルテレビが50数チャンネル見られるになったのです。ディズニーチャンネルやアニマルプラネットなど、泰くんにも見せられることができるのでとてもツイてます。

②レザークラフトの道具をもらえそうな予感が!
 彼女は最近レザークラフトにはまっています(彼女の誕生日にはレザークラフトのテキストをプレゼントしました)。先日数回の体験講座で、とてもかわいいカバンを作って帰ってきました。これから道具を揃えていろいろ作っていきたいなと思っていたところ、なんとイタリア語教室のご年配のお仲間から、「以前使っていた道具を一式あげましょうか」と言われたそうです。ほんとにツイてます。

③忘れていたプロポコンペの報奨金をゲット!
 うちの会社では、企画提案書による選考で仕事を受注する場合があります。そんな時、受注金額のうちのいくらかを、貢献度に応じて報奨金を出すという、非常にモチベーションが上がるルールがあるのです。今回もらった報奨金は、周りのみんなが頑張ってくれたおかげで、自分ももらえてしまったという感じなので、みんなに感謝です。全く忘れていただけに、うれしいものです。とってもツイてます。

まだまだ、ほかにもあるのですがこんなところで。
「ツイてる」という言葉って、いいもんですねぇ。
同僚Qに感謝です。

明日は夕方まで仕事で、19時からインパルスの忘年会があります。何と場所は旅館の大広間。しかもステージつきです。なにやら、発表会的なネタもあるようで、とっても楽しみです。
あさっては、広島でデューク更家さんのヒーリングウォークに行ってきます。
年の瀬らしく、この忙しい感じがワクワクさせます。
なにやらまたツイてることがありそうな予感です。
[PR]
by sono3106 | 2004-12-18 01:50 | ┗━◇そのほか
<< たいせい初日記ぃ! 行きがけに 鍵見あたらず 大騒動 >>