新幹線に乗って・・・
熊本へ行ってきました。「九州新幹線さくらに乗りたい!」っていう泰生と和馬にこたえて。
b0013735_22135911.jpg
GW真っ只中で指定席とれず心配しましたが、まあ35分と割り切ってたら自由席座れました。
b0013735_22141734.jpg
熊本駅は西側に新しいホームができてました。ちなみに私、「祝!九州」のCM大好きです!
b0013735_22143258.jpg
熊本城の入口桜の馬場にできた「城彩苑」賑わってました。町並み風の造りがいいですね。
b0013735_22163455.jpg
熊本県物産館に行って、県内産品の競合品を・・・このあたりから独り完全に仕事モード。
b0013735_22154765.jpg
県民百貨店の地下催事スペースもチェック。「熊本新みやげ くまもと うまカモン!」なのね。
b0013735_2216428.jpg
ほうほう、まちなかでは観光型レンタサイクルの社会実験も。電動アシストも一部導入かぁ。
b0013735_22161846.jpg
わか葉は、県産品の青みかんジュースにご満悦!
b0013735_22314746.jpg
県内産の米粉を使った焼きドーナツにもご満悦!!
b0013735_2232246.jpg
そして息子たちは、鶴屋百貨店のホールで開かれていた「大鉄道展」にかなりご満悦!!!
b0013735_22325954.jpg
そんな熊本の旅でした。最近、仕事と旅と家族時間をあいまいにする術を身に着けたかな。
[PR]
by sono3106 | 2011-05-04 22:45 | ┗━◇たび
<< 唐津街道前原宿「軽トラ市」に行... ”みはる荘 農みのり”のランチ... >>