雷山に登って来ました!
赤村の中原先生に誘われて、川崎町の山の会のみなさんに交じって、山登りしてきました。
雷山は、糸島市と佐賀市の県境にそびえる山で、標高は955メートル。
山登りは単調で、自分との戦い的なイメージを持って臨みましたが、参加してみてびっくり。
特に雷山の特徴のようですが、足元の道の状況や目の前に広がる景色が、次々と変化。
沢沿いを歩いたり、岩を登ったり、時にはロープやチェーンを掴んで登ったり、降りたり。
針葉樹の林間、水しぶきのかかる滝沿い、やぶ椿の森、玄界灘まで見渡せる尾根も。
はじめての山登りでしたが、思った以上に楽しかった。山登り、ちょっとはまりそうです。
b0013735_29163.jpg
b0013735_292977.jpg
b0013735_210178.jpg
b0013735_2102291.jpg
b0013735_2103176.jpg
b0013735_2104246.jpg
b0013735_2105366.jpg
b0013735_211443.jpg
b0013735_2111499.jpg
b0013735_29399.jpg
b0013735_2101276.jpg

[PR]
by sono3106 | 2011-05-07 02:21 | ┗━◇たび
<< 超穴場!田主丸トリムパーク 唐津街道前原宿「軽トラ市」に行... >>