バランス
週の後半は想像以上にハードでした。
3日間で10時間くらいの睡眠というとこでしょうか。
そのうち1日は7時間寝ているので・・・
大変だが熱中して取り組んでいると、行き着くところは「仕事を楽しむ」ことしかなくなります。
それ以外の選択肢が見つかりません。
確かに、客先との関係のなかで食い違っている面が多く、けして楽な仕事ではありませんが、
現状に満足を見出し、それを楽しむということは、人生の中で非常に大事なことと感じます。
同僚Qから学んだことです。

話は変わりますが、今日はお兄ちゃんとご飯を食べ遊んできました。
溜まったアカが落ち、すっきりした気分で明日を迎えることができます。

現在の生活のバランスを考えると、彼女と泰生と一緒にすごす時間が足りていないところでしょうか。明日、あさっては会議のため東京本社ですが、戻って近いうちに補う必要がありそうです。

結婚すると、今日のようにバランスを考えることが多くなってきます。
バランスをとるというのは、自分の場合「仕事」、「彼女」、「泰生」、「彼女の家族」、「野球」、「友達(注意:お兄ちゃんはここに分類されます)」、「会社の仲間」、「自分磨き(春日まちづくりなど)」などから、自分の気持ちと周囲の状況で、折り合いを付ける行動だと考えています。
この行動能力は、日常生活を送るとき、うまい人間関係の形成や自己実現を図る上で、重要な部分を占めると思います。

とにかく「バランス感覚の優れた人」になれればいいですね。
[PR]
by sono3106 | 2005-01-15 03:10 | ┗━◇ぱぱ
<< ひとだんらく スーパー緑茶 >>