人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そ・わ・か
なぜだか最近調子がいいんですね。
とても高いモチベーションを維持しています。
しかも、どんどん成果がついてくるんです。
難航していたT市の委員会がまとまる方向に動き、今年度の発注が危ぶまれたK市大型物件は無事に受注できそうです。また、新規の物件がいくつか挙がり、突然の飛び込み物件もありました。

その理由は、同僚Qに教えてもらった 「そわかの法則」 にありそうです。

「そ」 掃除  「わ」 笑い  「か」 感謝

この3つを実践できる人は、必ず幸せになれるという法則です。
(くわしくは コチラ を見てください)

私について言うと、「笑い」は以前からできていたように思います。
最近は、いろいろな状況や結果、出会った人に「感謝」できるようになりました。
「掃除」ですが、これは今のところなかなかできていないのです。
しかし昨日は夜中に帰ってきて、トイレ掃除を始めました。
そして早速今日いいことがありました。

まあこんなところで、ツキのある楽しい生活を目指している毎日です。

この手の話は、正しいかどうかが重要ではなく、そう信じて実践することが大切だと感じます。
だって、楽しいことは、いくつあってもいいんですから。多い方がいいですよ。

明日はどんないいことがあるんでしょう。
ちなみに県庁で入札のため、明日は飛行機で宮崎出張です。
by sono3106 | 2005-01-19 23:28 | ┗━◇ぱぱ
<< 仮面夫婦 泰生がいるからです。彼女がいる... >>