人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自分に喝!!
ふとんに入りましたが、今日を振り返ると、「何か情けない」感が残ります。
いろいろと考えても眠れないので、日記にして反省して熟睡しようと思います。

お昼近くに起き、「アッコにおまかせ」横目に、彼女が作ってくれたお昼ごはんを食べました。
13時を回るとパリーグ全3試合が、ケーブルのチャンネルを隣り合わせに中継し始めました。
チャンネルを行ったりきたり・・・楽天投手陣の層の薄さに嘆き、西武のあっという間の逆転劇にガッカリし、ホークス岡本の失投にまた嘆きました(結局はいいカタチで勝ちましたが)。

今日、本当は「やるべきこと」があったのです。

私も風邪が治らず、泰くんも私のせいで風邪気味です。
彼女は16時から、デューク更家ウォーキング教室の最終回がありました。
泰くんの体調を気遣っていた彼女でしたが、私の「最後だから行ってきたら」の言葉に、安心して出て行きました。

直後から、泰くんの 大泣き が始まりました。
抱っこしても、お菓子をあげても、本を見せても、テレビを見せても、泣き止みません。
いつものダダッコ暴れ泣きではなく、しくしくとぽろぽろと涙が落ちてきます。
体調が良くないこと、彼女がいないことから、彼なりにとても不安だったのでしょう。

泣きはじめて1時間あまり・・・涙が止まりかけ、盛んに玄関を指差し「こっち! こっち!」とアピールが始まりました。外に遊びに行きたいサインです。
元気になりかけたのはうれしいですが、風邪気味での外出は困ります。
だんだん要求は激しくなり、自分の上着を引っ張り出し、クツを持ってきて、猛アピールです。

結局、交渉に破れ、重装備での外出となりました。
小雨交じりのためお散歩はあきらめさせ、車でマリナタウンに向かいます。
二人だけのドライブは2度目です。
チャイルドシートにちょこんと座り、外を眺めて時折り「カーカー」と叫びます。
マリナタウンでは、泰くんのクツを買い、500円払ってボールプールのある遊び広場に入りました。遊んではいるものの、いつもの元気がありませんでした。

夜、熱が上がり38.7度、救急病院も考えましたが、解熱の座薬でしのぎます。
そして明日、かかりつけの小児科へ行くことにしました。

自分は、泰くんに何をしてあげたのでしょう。風邪をうつしただけ?
彼女がいれば、泰くんがぐずってもおまかせ、自分はテレビを見ながらダラダラです。
また、彼女といる時には、自分の時間を持てますが、意志弱くやるべきことができません。

こんな自分に ” 喝!! ” を入れなきゃいけないですね。

はやい泰くんの回復を願います。ごめんね、泰くん。
自分に喝!!_b0013735_1402451.jpg

by sono3106 | 2005-03-28 01:34 | ┗━◇ぱぱ
<< 鹿児島から宮崎へ① LEGO >>