人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コンサルよりもホストの方がムツカシイ?
今日は、北九州市に隣接するK町の総合計画策定に関するプレゼンテーションがありました。15分の提案時間に合わせて、パワーポイントを準備して臨みましたが、結果は・・・直感ではムツカシイでしょうね。
K町は、自動車会社Nの工場を有し、さらに最近では別の自動車会社Tのエンジン工場誘致にも成功しました。それらの効果から、県内唯一の地方交付税不交付団体になっています。さらに、来年3月には、新北九州空港開港や東九州自動車道の開通と、下水道以外の都市基盤整備は順調に進んでいます。今後5年間のまちづくりのテーマとして、それら都市基盤を活用するソフト施策が柱の一つになると考えられます。
お仕事をする上では、とてもおもしろい町なのですが・・・期待しないで待つことにしましょう。

夜は仕事を残しつつも、5月の連休明けから福岡事務所に配属されるH氏と、グリルドしんちゃんに飲みに行きました。我が社で10年近くのキャリアを持つH氏は、都市計画だけでなく観光や事業系にも精通していて、大きな戦力として期待できそうです。
また、私と同じ一般旅行業務取扱主任者の資格を持っており、ビックリしてしまいました。きっと我が社には、この2人だけでしょうね。仕事には全く関係ない資格ですから。

早めの解散の後、仕事帰りのお兄ちゃんと合流し、西通りのスナック「SP○NKY」へ。
甘木出身の女の子が、どうやら今日で卒業らしく、終始涙涙の彼女をふたりでなぐさめる、一風変わった展開でした。こっちが一生懸命サービスして、まるでホストじゃん!とも思いながら、そんな展開を楽しみつつ、カラオケを歌い、近況を話し、いい時間を過ごしました。
お兄ちゃん、本当にごちそうさまでした。
家に帰るとAM3:00、明日はゆっくり泰くんと彼女と過ごしたいなと思います。
by sono3106 | 2005-04-08 23:59 | ┗━◇ぱぱ
<< 美味しい思いをしました 勝負の心得 >>