美味しい思いをしました
今日はポカポカのお出かけ日和、明日は雨予報ということで、今日は花見しかありません。
さっそく大濠公園へ花見に出かけました。
地下鉄の駅には、お弁当を手に下げた人が多く行きかいます。顔はみんなウキウキ。
花を見るだけなのに、なぜこんなに楽しみになるのでしょう。
b0013735_23285149.jpg
目の前に飛び込んできた桜の木は、えもいわれぬ美しさでした。
b0013735_23281965.jpg
泰くんは、満開の桜を撮る老夫婦から、なぜか「ビタミンレモン」をいただきました。
飲んでみると・・・「すっぺー!!!」
b0013735_23335380.jpg
それから、舞鶴公園を抜け、地下鉄の赤坂駅に向かいます。空港線から七隈線に乗り継いで、薬院大通りで降ります。目指すは、「Ristorante L'oasi (リストランテ ロアジ)」です。
以前、大使公邸のシェフをしていらした方のお店です。天神から薬院に移転して、逓信病院の裏手に店を構えます。薄いグリーンの壁紙に赤い椅子、白いテーブルクロスが、光の入る明るい店内で映えます。
お昼の営業時間ぎりぎりに飛び込んだため、他のお客さんはおらず、子供連れでも周りを気にせずゆっくりと過ごすことができました。
オーダーしたランチは、前菜2品に、2種類から選べるスープ、パスタ2品(手打ち生麺のベジタブルパスタとニョッキ)、リゾット、サラダ、自家製のパン(オリーブのフォカッチャとグリッシーニ)、7種のデザートプレート、ドリンクでした。
店員さんのサービスもよく、ひとつひとつ丁寧で非常に気の利いた印象を持ちました。
それに、1,680円にしては大きな満足感、単純にコストパフォーマンスは高いと思います。
b0013735_051717.jpg

[PR]
by sono3106 | 2005-04-09 23:59 | ┗━◇たび
<< 雨天決行 コンサルよりもホストの方がムツ... >>