快晴の志賀島で英気を養う
ご存知のとおり、最近日記の更新が滞りがちになっています。
その理由として、土日の充実ぶりとはウラハラに、平日の会社生活が重たいものであることが影響しているのでしょう。
まあ、会社の先輩からも「最近日記の更新頻度が落ちてるし、元気がいないねぇ~」と心配メールを頂く始末です。(気にかけてくださる先輩にはとても感謝です。大丈夫ですよ。)
いろいろあるものの、自分の立てたプランを全うするための充電期間だと捉えていますから。

今日は雁ノ巣でGリーグ福愛リーグ、それぞれのリーグ戦がありました。
b0013735_2136508.jpg
久しぶりに彼女と泰くんを連れて行ったので、1試合目のみの参加としました。
昨日前もって聞いていたように、8番キャッチャーでのスタメンでした。
守備面では、やはりキャッチングがマズイようで、何度も後ろにポロポロ。2回の先頭打者をカーブで三振に仕留めたボールを捕れず、ピッチャーのせっかくのいいリズムを崩してしまいました。反省です。
b0013735_20202779.jpg
第1打席 デッドボール >出塁後、後続のフォアボールとパスボールで三塁に進み、サード内野安打で生還しました。(得点1)
第2打席 センターライナー >0-2からのストレートだったかな?いい当たりでしたが・・・。
第3打席 サードゴロ(エラー出塁) >ストレートを引っ掛けちゃいました。
第4打席 サードゴロ(エラー出塁) >2アウト2、3塁チャンスで、またもやストレートを引っ掛けちゃいました。相手のエラーもあって3塁ランナーが生還しました。ツイてます。

今年に入って、いまだノーヒット(でも13打席で7四死球と出塁はしています)。今日は積極的に打って出ることにしました。結果はなかなか出ませんが、先週に続きいい当たりが出ました。あせらず希望を持って来週を待つことにしましょう。

試合前に、マッチ杉山さんと話していたのですが、私について「披露宴のスピーチより、普段の野球の方が緊張している」という見方で一致しました。理由は説明できませんが、なぜかそうなんです(笑)
まあ、ひとつ言えるのは、「普段の生活の中で緊張する瞬間があるのは幸せなこと」でしょう。それによって、生活にとてもハリが出る気がします。ひょっとしたら、この緊張感を楽しみに、野球に行っているのかも知れません。

そのあと、志賀島漁協が経営する志賀島センターで遅めのお昼ごはんを食べました。
b0013735_21245949.jpg
海鮮丼には、まだ動いている車えびをはじめ、サザエや白身のお刺身が、ドカーンとまったく体裁を気にせず乗っかっていました。真ん中に乗っている卵の黄身を溶き、ゴマ醤油のタレをかければ出来上がりです。さすがに漁協経営だけあって、ボリュームたっぷりお魚の鮮度も抜群で、とっても美味しかったです。

さらに、通りかかった「やすらぎ丸」で金印ドッグ買い、浜辺をウロウロしながら食べました。
b0013735_21361082.jpg
泰くんは、波が打ち寄せる浜辺に興味津々。結局、服を着たまま水に入り、ベタベタになってしまいました。

食べて遊んで休日を満喫することができました。この英気を明日からのお仕事に活かせると理想的ですね。充実した一週間になるといいな。
[PR]
by sono3106 | 2005-04-17 21:51 | ┗━◇たび
<< えてがみ#1 ・・・地球儀を見... ソラコレ#10 ・・・4月17... >>