優雅に朝食会 in 福岡
朝7時より天神のロイヤルホストにてmixi(ソーシャル・ネットワーキングサイト)の朝食会がありました。その名も 「優雅に朝食会 in 福岡」です 。
このコミュニティの立ち上げ人及び今回の朝食会の発起人は同僚Qです。(⇒詳細は同僚Qのブログをご覧下さい。)

メンバーは、このコミュニティの中から参加を希望した5名(♂3名、♀2名)でした。同僚Q以外、全くの初対面で結構緊張しました。
実際に集まってみると、みなさん気軽に話しかけてくださり、のんびりゆったりとした朝の時間を過ごすことができました。
この5人、当然のことながら職業もばらばらです。精神科のお医者さんにガソリンスタンドのコンサルタント、漫画家のアシスタントさん、そして我らまちづくりコンサルタントです。
普段聞けない異業種のお話など、大変興味深いものがありました。

また、今回感じたのは、「朝の時間はとても気持ちがいい」ということです。
太陽を浴びながら、美味しい朝食(ロイホの朝メニューはなかなかのものでした。バリエーションも味も大満足でした。)を食べ、情報を交換する時間は、まさに最高の充実タイムです。
何か得した気分になれるのです。

それに、もうひとつ感じたことがあります。
朝食会終了後、すぐに「ありがとうございました」や「おつかれさまでした」のメールを頂いたことです。それに、サイトへの書き込みや日記の更新の早さにも驚きました。
「人との付き合い方が上手な方は、行動力がありしかも行動が早い」ということです。
とても大切なことを学びました。

ぜひ次回も楽しみにしています。
[PR]
by sono3106 | 2005-04-22 23:59 | ┗━◇ぱぱ
<< 鳥栖⇒久留米⇒太刀洗 揺れよりも驚いたこと・・・ >>