鳥栖⇒久留米⇒太刀洗
午前中は、姪浜に髪切りに行きました。もうすっかり夏モードです。
お昼ごはんは、うちで「超熟カレー」を食べました。彼女のカレーは、鶏のささみとエノキと玉ねぎのみのシンプルなものです。何日も寝かすと最高の味に変わります。

午後は杉山さんに誘われて(仕方なく?)サガン鳥栖の応援に鳥栖スタジアムへ。
相変わらず観客は5000人前後で、一部の熱狂サポーターを除きイマイチの盛り上がりでした。試合展開も、客入りに比例して、お粗末な展開でした・・・。記録には残りませんでしたが、オウンゴールらしきゴールもありました・・・_| ̄|○ ガクーリ
そんな中、収穫もありました。こんな?鳥栖スタジアムでも、託児サービスがあることを知ったのです。しかも、結構安い。サービスを利用して、ゆっくり観戦するのもいいかもしれません。
b0013735_136819.gif
試合後は小腹がへったので、国道3号線沿いにある久留米の「丸星ラーメン」へ。
b0013735_1411457.jpg
この雰囲気はいかにも老舗という構え、そしてやたら親切なおばちゃんたちも要チェックです。
ラーメン1杯350円、替え玉100円という昔ながらの値段設定には感動しました。
b0013735_1412456.jpg
中毒性の高いこってりスープに、少々太めのやわめの麺がかなりウマイです。
「かんしゃくの くの字を捨てて 感謝する」ええ言葉でしょ。感謝しなあかんですね。
b0013735_158399.jpg
その後、久留米の中心部六ツ門にあるパン屋さん「uu」と、南部津福にある洋菓子屋さん「森のわすれもの」に立ち寄り、彼女の友人への手土産をゲットました。
b0013735_1573680.jpg
b0013735_1574778.jpg
甘木への帰りがけ、太刀洗で教会を発見しました。ロマネスク様式で赤レンガ造りの「今村カトリック教会」です。過去の苦難と弾圧に耐えただけあって、力強い存在感がありました。
b0013735_214693.jpg
今日も、いいものを見て、いいものを食べて、楽しく楽しく過ごせました。
ありがとうございます。感謝。。。
[PR]
by sono3106 | 2005-04-23 23:59 | ┗━◇たび
<< シーズン初ヒットは地震の前兆か? 優雅に朝食会 in 福岡 >>