彼女の友人とおでかけ
今日は、彼女の高校時代からの友人NYとお出かけしました。

お昼ごはんは、鳥栖にある「とすのとんかつきむら本店」を選びました。
店内には、昔のレコードやカメラ、ブリキのおもちゃ、切符・・・などなど、昭和の懐かしいモノがいっぱいあります。
そして、なんといっても、注文したご飯をミニSLが運んでくれるところが目玉です。
私たち家族連れには、とってもワクワクさせてくれるお店でした。
駅構内のようなアナウンスの後、汽笛を響かせ走ってくるSLに、泰くんは大喜びでした。
b0013735_12392859.jpg
その後、久留米に移動し、六ツ門にある「ate cafe」でお茶をしました。
先日訪ねたパン屋さん「uu」の向かいにあるお店です。
ハンドメイド感のある、小さくてお洒落なカフェでした。
b0013735_124527100.jpg
b0013735_13123188.jpg
彼女も、友人とゆっくりしゃべることができたとうれしそうで、私も満足です。
それにしても、友人NYは、泰くんの成長をわが事のように喜んでくれ、こちらもうれしくなりました。やさしくて気の利く、そしてココロの通った友達を持つのはいいなぁと思いました。

また、ぜひ一緒に出かけましょうね。

予備知識として、彼女は高校時代、友人NYのダンディーなお父さんに、バレンタインチョコをあげたらしいという話を聞きました。先日お会いすることがあり、んー確かにダンディーでした。将来は、子供の同級生からチョコをもらえるように、がんばろうかなぁ。
[PR]
by sono3106 | 2005-05-01 23:59 | ┗━◇たび
<< nico sweets & cafe 久留米大砲ラーメン >>