農業体験
旅行や仕事やお出かけで、少々疲れ気味のため、今日はのんびりと実家で過ごしました。
お昼からは、お世話になった実家の掃除を手伝い、半年ぶりの手洗い洗車、夕方涼しくなってからはちょいと畑仕事をこなしました。

畑仕事といっても、畑の空きスペースに、新しく野菜の苗を植えただけですが・・・。
フルーツトマト2株、ピーマン2株、中長なす3株、レタス3株を、植えつけました。
b0013735_14302069.jpg
畑の近くには、水道がないので、家からポリタンクに入れた水を運びます。
b0013735_14303240.jpg
畝の適当な間隔に、穴を開け、苗を差し入れます。その上から、たっぷりの水を上げます。
b0013735_14334086.jpg
できました。手前の3株は、中長ナスの苗です。
b0013735_14304953.jpg
また、先日植えたジャガイモは、だんだんと大きくなってきていました。
雑草は、取っても取ってもすぐに伸びてきます。
b0013735_1426069.jpg
サトイモの葉っぱに、溜まる水の集まりはガラスのようでした。
b0013735_1431358.jpg
もう、いまから収穫祭を楽しみにする自分が情けない感じです。でも、楽しみなんだもの。
[PR]
by sono3106 | 2005-05-04 23:59 | ┗━◇たび
<< 仮面ライダー響鬼に会いました。 小石原 春の民陶むら祭 >>