人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓亭にて
GW明けで久しぶりのお仕事、モチベーションがなかなか上がりませんでした。
事務のKさんに、愛・地球博のおみやげを頂き、少し元気になりました。
愛・地球博のキャラクターモリゾー&キッコロが写ったパッケージに、泰くんは大喜びでした。
韓亭にて_b0013735_0595733.jpg
夕方の営業会議をテキパキとこなして、20時半には会社を出ました。スタミナをつけるため、夕食は中呉服町にある韓国料理屋「韓亭」に向かいます。長期の東京出張から戻った元先輩YYも駆けつけ、先輩F、本社から本日付けで着任したH先輩、そしてなぜか我が家族3人の、あわせて6人の楽しい会になりました。
韓亭にて_b0013735_19574819.jpg
以前からですが、うちの会社の先輩方は、飲み会の席に家族で参加することを喜んでくれ、私はそれがとてもうれしいのです。誘いに、ためらいもなく乗っかってくれる彼女にも、同様にうれしく思います。(彼女が参加する理由は、「楽しくワイワイとお酒を飲みたい」のと「私が食べている美味しいものを、自分も味わいたい」とのようですが・・・。)

骨付きカルビやプルコギ、豚の三枚肉(塩+ゴマ油をつけて食べます。かなり美味い!!)、キムチにマッコリ、朝鮮人参入りの参鶏湯と、今日も贅沢をつくしました。なかでも、最優秀賞は、間違いなく海鮮チヂミでしょう。美食を追求する雑誌dancyuでも取り上げられた逸品です。サックサク感とモッチモチ感が、実にいいバランスでした。

韓亭かなりお気に入りです。
韓亭にて_b0013735_1273755.jpg

by sono3106 | 2005-05-06 23:59 | ┗━◇ごはん
<< 買い物に同行す 仮面ライダー響鬼に会いました。 >>