九州ぐるっとひとまわり
b0013735_0311349.jpg

久しぶりの更新を前に、胸がおどります。今日までその間、お訪ねいただいた方には、大変申し訳なく思います。インターネット&ブログ中毒の父親では、子育て家庭をうまく牽引していくことができません。これからは泰くんや彼女の身になり、控えめでいくことにしています。

この一週間は、仕事もなかなかの多忙を極めました。横道に逸れますが、「忙」と言う字は、あまり好きではありません。辞書によると「多くの用事に追われて暇がない」という意ですが、よーく見てみると「心」を「亡くす」と書きます。暇はなくても、心まではなくしたくないですねぇ。実は結構使っているのですが・・・。まずは、言葉から前向きな生活を送りたいものです。

昨日と今日は、電車に揺られ続けて「九州一周」を果たしてしまいました。4年前福岡に来て以来の念願を、プライベートでなく仕事で達成です。北九州、別府、宮崎、川内、阿久根、熊本をまわったら・・・一周でした。旅を楽しませてくれた「旅のおとも」とともに、振り返ります。

8:11 博多駅発 こだま756号 (北九州市役所)
9:46 小倉駅発 ソニック9号 (別府市役所)
11:58 別府駅発 にちりん9号 (宮崎県庁、宮崎市役所)
17:31 宮崎駅発 きりしま23号
20:55 鹿児島中央駅発 普通電車
21:44 川内駅着 (川内市泊 →翌日 川内市役所)

10:21 川内駅発 肥薩おれんじ鉄道 普通電車 (阿久根市役所)
11:54 阿久根駅発 肥薩おれんじ鉄道 普通電車
12:41 出水駅発 九州新幹線 つばめ46号
13:06 新八代駅発 リレーつばめ46号 (熊本県庁、熊本市役所)
16:51 熊本駅発 リレーつばめ16号
18:09 博多駅着

別府駅の売店で買い込んだお弁当は、豊富なおかずと3種類のおにぎりが特徴的でした。
b0013735_042622.jpg
大淀川を見ながら飲んだ伊右衛門は、季節限定の新茶で、格段に風味がよかったです。
b0013735_051611.jpg
夕暮れの桜島を横目に、東野圭吾片思い。なぜか桜島も切なく見えました。
b0013735_052448.jpg
先週買ったばかりのMP3は、小さくて便利です。クラムボンが一番たくさん流れました。
b0013735_054188.jpg
出水駅でしか売ってない、に惹かれて買ったえびめし。味は想像を大きく超えて極上でした。ごはんを一口食べて、絶品と悟りました。「もういちど必ず食べたい」と思わせます。
b0013735_054921.jpg
この仕事の一番のよさは、いろんな景色を見て、いろんな美味いものを食べて、いろんな人に出会えて、いろんな情報が手に入るところです。先週水曜日、深夜にかかってきた電話で、先輩Fから退職の告白を受けました。予期していました。それでも、いろいろと考えました。近いうちに、所長と事務K、本社から配属のHと私の4人のみになります。辞めていく、辞めていった先輩方、私は「もう少し」頑張ってみますよ。今は充電の期間ですから。
[PR]
by sono3106 | 2005-05-27 23:53 | ┗━◇たび
<< ホタル 快可立(クィクリー) >>