古田織部の町 岐阜 ~岐阜帰省編④~
b0013735_2111741.jpg10:30 起きる
13:00 SOGNI di SOGNIでお昼ごはん
13:30 岐阜駅 アクティブGをウロウロ
16:00 家に帰る
18:30 家族みんなでさとで晩ごはん

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

JR岐阜駅に隣接するアクティブGを3人でウロウロb0013735_211369.jpg。ビルの中には、どんな発想から生まれたのか、ホリプロと岐阜県がコラボしたORIBEコンソーシアムの基地があります。イベント、アカデミー、プロダクト事業を展開していくようですが、やっぱりよくわからない組織です。

「GIFU×スカンジナビアデザイン展」が開催されており、ありんこチェアーで有名なヤコブセンをはじめとして、近代的北欧家具メーカーフリッツ・ハンセンb0013735_2115691.jpgモノがいくつも並んでいました。革新的で機能的な感じが素敵です。

別のブースでは、韓国のパッチワークポジャギが展示してありました。ここでは、作品の販売だけでなく、体験教室もあるようです。透明感のある麻生地と、重なる縫い代の部分のコントラストがキレイで、まるでステンドグラスのようでした。

b0013735_2121910.jpg夜は、家族9人で近くの和食系ファミレスへ。福岡では、こんなに多くの人数でテーブルを囲むことが、滅多にないので本当に楽しく感じます。きっちりパフェのデザートまでいただきました。

今日は予定を詰め込まず、ゆっくりと過ごせました。疲れ気味の泰くんも、元気になったように思います。こちらに来て4日目が過ぎ、残りのほうが少なくなりました。明日は何をしようかなぁ。
[PR]
by sono3106 | 2005-08-16 23:59 | ┗━◇たび
<< イタリアに染まった日 ~岐阜帰... とことん食べて遊んだろ ~岐阜... >>