野球 と ラーメン と 特急
b0013735_22565856.jpg基山の町民グランドで、野球のトーナメント大会「みゆき杯」がありました。残念ながら、今年も1回戦負けでしたが、強敵相手に初回先制の4点など、内容は拮抗、予想以上に善戦できたと思います。

その後、近くの丸幸ラーメンセンターへ。14時近くなのに、店の前には行列ができていました。数ヶ月前、国道3号の拡張にともなって、お店がリニュアルされ、席数も増えました。昔ながらの趣b0013735_22573110.jpgはなくなりましたが、システマチックになり「旨い・安い・早い」により近づいた気がします。まさに名前のイメージどおり「ラーメンセンター」といった雰囲気です。

私のオーダーは、特製ラーメン。普通のラーメンに、多めのチャーシューとメンマ、そして生卵が入ります。この生卵が、とんこつスープと混ざるとまろやかな味に変わります。私も彼女も、替え麺までしてしまいました。また、泰くん用b0013735_2373471.jpgに注文した焼き飯は、予想以上に美味く、ふたりともはまりました。

食後は、泰くんの希望で、電車を見ることに。鹿児島本線には、鹿児島行きの特急つばめ、長崎行きのかもめ、佐世保行きのみどり、湯布院行きのゆふいんの森号などが通り過ぎていきました。JR九州の特急は、どの列車も車体にこだわりがあって、泰くんでなくても、結構楽しいものですね。
[PR]
by sono3106 | 2005-10-23 23:13 | ┗━◇たび
<< スウィートポテト さつまいも と あかりや >>