二次会は2度ハッピー
高校の友達MTの結婚披露宴二次会が、岐阜であったため1泊2日の帰省を敢行しました。
高校時代には、彼ともう一人の仲間NTと、日曜早朝からパ○ンコのモーニングに並んだっけ。自転車で長良川を越えて、遠征することもしばしば。なつかしくてほろ苦な思い出です。

主役の彼は、わたしと同じく、できちゃった婚というやつで、なんとも親近感が沸きます・・・。
今日集まった高校の同級生は、今日の主役も含めて7人中3人が既婚者。すべてができちゃった婚でした。そんなことを確認しながら、なぜかホッとする自分がいたりします(笑)。

彼の奥さんは、県内でも特にスポーツが盛んなことで有名な高校の出身で、なんとバスケ部キャプテンをしていたとのこと。スラッとした細身でなかなかの美人さんでした。んー彼には、もったいない。それに、彼と二人でいる様子を見ると、彼女がイニシアティブをとっている感じ、そんなところは、彼にとってピッタリの彼女だと思いました。

結婚式と言いながら、祝福は最初と思い出したように最後だけで、あとは同窓会状態。このメンバーの集まりは約2年ぶりで、院生や浪人生もみんな社会人になりました。東京○医大の研修医に、外資製薬会社のシステム技術者、広告業(正しくは看板屋の2代目)、大手電機メーカーの技術者、クリニックのレントゲン技師、健康食品会社の研究員とさまざま。

高校時代の思い出話に、最近のバカ話で盛り上がりましたが、それより面白かったのは、ひとつの話題を、いろいろな角度で議論できるようになったこと(しかもくだらないネタを真剣に。専門用語なんか出しちゃったりして。これがまじウケる。)。卒業して8年余り、みんなちがう道に進んだのだなぁ、と改めて実感しました。次は誰が結婚するのかな。

友人Tと家族の幸せを心から願います。3月に生まれてくる赤ちゃんに乾杯です。
[PR]
by sono3106 | 2005-11-06 23:59 | ┗━◇ぱぱ
<< 経営の極意 S幼稚園に入園! >>