人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コミュと仕事と中国株とケーキ
「sing-oを盛り上げろ!」コミュは、多くの方の支援をもらい無事100人達成しました!!!
しかも、スタートから10日間のスピード達成です。
「やる」って決めたら、絶対できるんだなぁと実感しました。
コミュが始まって、伸吾クンのテンションも急上昇、達成の時は本当にうれしそうでした。
まだまだ盛り上げてくれる参加者を募集中ですので、まだという方ぜひご参加下さい!!!

sing-o kato official site ⇒ http://www.singo.tv/
mixi 「sing-oを盛り上げろ!」 ⇒ http://mixi.jp/view_community.pl?id=459966
コミュと仕事と中国株とケーキ_b0013735_1349491.jpg

       * * * * * * * * * * * * * * * * 

今日のお昼ごはんは、近くに売りに来る移動弁当屋の日替弁当にサラダ、充実野菜でした。
午前中の締め切りを乗り越えて、ホッとひと息つく午後です。
この3日間は、担当業務の明日と月曜日に予定されている会議の資料準備に奔走しました。
余裕なしのスケジュールはいつものことですが、結果的にクリティカルパスを沿うような仕事ぶりはいいのか?悪いのか?
成果品質と経費削減(効率優先)の間に揺れる自分がいます。

       * * * * * * * * * * * * * * * * 

先日、約1年半ぶりに中国株の買い増しをしました。ちょっとだけですが。
今年の10月に上場されたばかりの国有系商業銀行「中国建設銀行」です。
「アジアの銀行トップ300行」の中で、純利益最高額となった銀行です。
それが、最低単位で4万円弱で手に入るのは、中国ならではという感じがします。
まだ不良債権処理やリストラの必要性はありますが、長期的に保有していくつもりです。
将来的に不労所得を産み出してくれれば最高なのですが・・・(楽したい)

ユナイテッドワールド証券 ⇒ http://www.uwg.co.jp/
中国建設銀行 ⇒ http://stock.searchina.ne.jp/data/info.cgi?code=0939

       * * * * * * * * * * * * * * * * 

もうすぐクリスマスですね。ケーキはどこかに予約されましたか?
私は、お気に入りのチョコレートショップに、さっそくケーキの予約を入れておきました。
先々月は会社の先輩家族にプレゼントし、先月は彼女の誕生日ケーキを買いました。
お店の名前にもなっているとおり、チョコレート系のケーキが絶品です。
ばら売りケーキでは、「博多の石畳」が大好きです。

チョコレートショップ ⇒ http://www.kyushu-cake.com/fukuoka/chocolate/
コミュと仕事と中国株とケーキ_b0013735_14172178.jpg

by sono3106 | 2005-12-15 12:54 | ┗━◇そのほか
<< 完徹しちゃった・・・ 実現する強い気持ち・・・ si... >>