人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岐阜帰省つれづれ
12/28(水曜日) ~岐阜へ帰省~
18時に仕事を切り上げて、すぐに空港に向いました。
岐阜へのお土産は、九州の美味しいものを選びました。結局、いろいろ買いました。
・地獄蒸しプリン(別府)
・豆乳プリン(湯布院)
・博多通りもん(福岡)
・五島うどん(長崎五島)
・麦焼酎兼重(鹿児島)
・ゆずはちみつ(大分中津江)
・稚加榮の明太子(福岡)


12/29(木曜日) ~名古屋うろうろ~
家の近くには、まだ少し雪が残ります。
岐阜帰省つれづれ_b0013735_22544526.jpg
アクティブGをうろうろして、彼女は3月のイタリア旅行のステイ先へのお土産を探しました。
岐阜には、美濃和紙や漆器、美濃焼など日本のイメージに直結するものが多くあります。
岐阜帰省つれづれ_b0013735_2256387.jpg
岐阜帰省つれづれ_b0013735_2257277.jpg
それから、ロフトで手帳を買い、泰くんの希望で名鉄電車に乗り名古屋へ。
地下街をうろうろして、昨年お土産に買って彼女お気に入りとなった「あんかけスパ」のレトルトをテイクアウトしました。B級グルメ好きですね。
岐阜帰省つれづれ_b0013735_22583557.jpg
その後は、鶴舞のイタリアンHIROSHIに行きました。私の学生時代からのお気に入りで、帰省のたびに来店しています。
岐阜帰省つれづれ_b0013735_2312992.jpg
パルミジャンレッジャーノのチーズリゾットが最高でした!!
岐阜帰省つれづれ_b0013735_232221.jpg
名古屋栄の夜は、テレビ塔が輝き街全体が輝いていました。
岐阜帰省つれづれ_b0013735_236687.jpg
名古屋駅前は、クリスマスイルミネーションが年末まで続いていました。
岐阜帰省つれづれ_b0013735_2311213.jpg


12/30(金曜日) ~カラフルタウン~
とても眠そうな泰くんです。私的に思わず抱きしめたくなる表情です。
岐阜帰省つれづれ_b0013735_2314216.jpg
岐阜帰省つれづれ_b0013735_23141085.jpg
彼女念願のモーニングに、コメダ珈琲へ行きました。
朝からソフトクリームのドカンと乗ったシロノワールを食べました (TдT)アゥ・・・
岐阜帰省つれづれ_b0013735_1919284.jpg
お昼からは、おとんの運転でカラフルタウンへ。イトーヨーカドーも、セブンイレブン・ホールディングスの傘下になったのですねぇ。セブンの大きな看板が掛かっていました。
会いたい友達が何人もいて、本当は精力的に遊びたいのに、超多忙の仕事の反動からか、自ら動かず・・・こんな帰省もありかなぁ。


12/31(土曜日) ~自然食レストラン~
妹2人に誘われて、自然食レストラン「大地のテーブル」でお昼ごはんを食べました。品数は多くないのですが、どれも丁寧なつくりで、少量を回転よくサービスしています。デザートは、豆乳ソフトを手づくりでパフェにして楽しむことができました。
岐阜帰省つれづれ_b0013735_19574682.jpg
お店の雰囲気もナチュラルな感じで、気持ちのよい店内です。
岐阜帰省つれづれ_b0013735_19581923.jpg
岐阜帰省つれづれ_b0013735_20465857.jpg
リオワールドのインフォメーションで、老眼用のメガネをお試しです。
岐阜帰省つれづれ_b0013735_20471345.jpg
長良川を北側に渡ると、まだまだ雪が一面に残ります。遠くの伊吹山が雪の装いです。
岐阜帰省つれづれ_b0013735_20534729.jpg
夕方、中学の頃からの恩師のもとを訪ね、福岡土産を渡し雑談してきました。

まもなく年越しです。
振り返ってみると、仕事では目標を達成し、家族では泰くんの成長を彼女と二人楽しく見守ることができました。
来年は、今年以上に家族みんなですごす時間や経験を大切に、さらに彼女のイタリア旅行や泰くんの幼稚園入園など、それぞれ自分の時間を通じて、豊かな経験を積むことのできる年にしたいと思います。

来年もみなさんよろしくお願いします。
by sono3106 | 2005-12-31 17:32 | ┗━◇たび
<< 新年早々ハッピーに!! 九州観光マスター検定の顛末 >>