人気ブログランキング | 話題のタグを見る
五感で生活するよろこび
先週は、体調を崩して一日休みをもらったが、その後は復調してあっと言う間に週末。
基本的に年中忙しい会社なので、大げさかもしれないけど、学生時代とくらべると、今は平日3日くらいで、すぐに週末がやってくるような感じさえする。

最近は、必ず土日のどちらかを完全にオフにできるようスケジューリングしている。
今週も、土曜はしっかり休みをとり、甘木でのんびり過ごすことができた。
・・・のんびり、と言っても遊んで、食べて、遊んで、食べて、だが。
このごろ、なんとなく見えてきたが、我が家の最高の休日は、「食べて遊ぶこと」のようだ。
本を読んだり、音楽を聴いたり、ウトウトしたり、なんてのは向いてないということ。

お昼ごはんは、モス。ファストフードのお店で、とってもスローに食べてみた。
五感で生活するよろこび_b0013735_0224148.jpg
小郡の新興住宅地に隣接する、コミュニティパークで遊ぶ。フリスビーって結構楽しい。
五感で生活するよろこび_b0013735_0545057.jpg
そして、常連と化している久留米大砲ラーメンで、お気に入りの昔ラーメン。たまらん。
五感で生活するよろこび_b0013735_0224758.jpg
廃校の一部を移築しているので、懐かしい感じが店内に溢れてる。
五感で生活するよろこび_b0013735_0225380.jpg
今日の目標「無遅刻」って・・・。バイトのリアル目標じゃんかよぉ~。
五感で生活するよろこび_b0013735_032526.jpg
こういう薬缶ひとつが、お店の雰囲気をつくるのかなぁ。
五感で生活するよろこび_b0013735_0225833.jpg
実家の前の土手には、菜の花が咲いてた。仕事に追われてるうちに・・・もう春なんだ。
五感で生活するよろこび_b0013735_0321762.jpg
タンポポも咲いてた。岐阜で昔見ていたタンポポは、もっと黄色だったんだよなぁ。
五感で生活するよろこび_b0013735_0322274.jpg
つくしを一生懸命探してみたけれど、見つからなかった。春本番まであとちょっとのところか。
五感で生活するよろこび_b0013735_0321111.jpg
泰くんには、季節感の溢れる人になってほしいなぁ、と思ったりする今日この頃。
by sono3106 | 2006-02-13 00:23 | ┗━◇ぱぱ
<< 九州まちづくりカレッジ 「女帝」は人生のバイブルである。 >>