人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はっぴーらいふ
久しぶりの更新になります。未更新の間、おたずねいただいた方、ありがとうございます。
彼女は無事にイタリアから戻り、一週間に渡る私と泰くんの甘木生活も何とか終わりました。
そんな最近は、年度末恒例の忙しい仕事、検定試験、引越しの準備に追われながら・・・
ドタドタの毎日ですが、このごろはなんだかとってもツイてることばかりです。
よく分からないのですが、ハッピーなことが起こる前からすでにハッピーな感じです。

「過去は変えられるけど、未来は変えられない」
12年連続高額納税者ベスト10の斎藤一人の言葉です。普通は逆ですよねぇ。
これまで不幸な人は、「さぁ明日からは!」と言っても、いきなり幸せにはなれないのです。
これまでを幸せと思える人は、これからも幸せなことが起こり(幸せと思うことができ)、これまでを不幸としか思えない人は、これからも不幸なことしか起こらない(不幸としか思えない)。
要するに、全ての出来事は心ひとつで「幸せ」にも「不幸」にもとらえられるってことなのかな。

どっちかって言うと、やっぱり幸せに暮らしたいな、と思う今日この頃です。
そんなちょっとした幸せ探しの生活なら、甘木が最適だと、この一週間で確信しました。
甘木には、インターネットがないので、いやおうなしに強制ナチュラル&スローライフです。
あぜ道うろうろ、田んぼ走り、虫つかまえ、犬にちょっかい出し、花見るくらいしかないとです。
キレイな花にも心打たれますが、時には変な「実」を発見して、探求心にも火がつきます。
たんぽぽの花びらにある、へろへろってしたのも非常に気になります。
はっぴーらいふ_b0013735_035244.jpg
はっぴーらいふ_b0013735_041675.jpg
はっぴーらいふ_b0013735_04266.jpg
はっぴーらいふ_b0013735_044020.jpg
はっぴーらいふ_b0013735_044924.jpg
はっぴーらいふ_b0013735_045856.jpg
はっぴーらいふ_b0013735_05955.jpg
はっぴーらいふ_b0013735_05166.jpg
ウロウロだけじゃなく、近くの農園にいちご狩りに行ったりもしたので、その報告は後ほど。
by sono3106 | 2006-03-15 23:59 | ┗━◇ぱぱ
<< シアワセニウス ホームステイ間近 >>