惜別の散策
明日は10日あまりお世話になった甘木を離れ、入園式に備えるため次郎丸に帰ります。
泰くんも私も、たっぷりの自然を惜しんで、いつもの散歩に出かけました。

「おさかなさん、いないかなぁ~」と言いながら、水面をじぃ~っと眺めたり・・・
b0013735_3225440.jpg
「パパ、あれ捕まえてぇ!」と言われて捕まえたちょうちょを、まじまじ観察。
でも、本音はちょっとコワイ(笑)
b0013735_3232363.jpg
そして、「泰ちゃんにもかしてぇ~!」と網を持ち、ちょうちょに挑んでみるが、
タイミングが3テンポぐらい遅く、完敗。 息子よ、ガンバレ!!!!!
b0013735_32392.jpg
・・・そして、「パパ、捕まえたよぉ~!!!」と弾んだ声が・・・ ついに、捕まえたか???
期待して振り返ると・・・
b0013735_324296.jpg
???????????
「何捕まえたとぉ?」と私が聞くと、「うんとねぇ~、泰ちゃん」と。
アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃 あんた、そのまま育ってくれぇ!!!そういうの大好き!!
網をかぶったまま、思わず抱きしめちゃった!!!
b0013735_3235159.jpg
暖かくなって、虫の数も多くなってきたし、動きも活発になってきた気がする。
b0013735_324567.jpg
菜の花やタンポポの自己主張もいいけれど、ひっそりとした可憐さも素敵だなぁ。
b0013735_3241735.jpg
ちょっとだけ、甘木バイバイ!!
[PR]
by sono3106 | 2006-04-09 23:59 | ┗━◇ぱぱ
<< 力加減なんてしない。いつも100%。 今月は確か大殺界・・・ >>