人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おなかもこころも幸せいっぱい
泰くんの入園式のため、会社を半休し出席しました(会社の皆様ありがとうございます)。
とにかくうれしい気持ちと、本当にこんな日が来たんだという感激が入り混じります。
おなかもこころも幸せいっぱい_b0013735_1415581.jpg
記念撮影では、しっかりと並ぶみんなの中で、ひとり上履きを投げて脱走・・・ 大注目!!!
泰くんらしいと言えば、らしいのですが、この先がちょっと心配ですぅ。
おなかもこころも幸せいっぱい_b0013735_142471.jpg
おじいちゃん、おばあちゃんが入園のお祝いにケーキを注文してくれました。
おなかもこころも幸せいっぱい_b0013735_1421515.jpg
泰くんは大満足でした!! ここのケーキは素朴でやさしい味、大好きです。
おなかもこころも幸せいっぱい_b0013735_272840.jpg
私や彼女にとっても、ひとつの節目の日。
当たり前のように日々成長していくことに感謝したいな、とあらためて思います。


最近、「ごはん」の話題が、以前より減っている気がします。仕方ないのですが・・・
それもそのはず、彼女のつわりがひどいので、あまり外食もできないのです。
おなかもこころも幸せいっぱい_b0013735_221080.jpg
そんな彼女がちょっと元気だったので、近くのもつ鍋屋「万十屋」に行きました。
つまみに注文した酢もつは、酸っぱいせいか、とってもノドを通りやすいようです。
おなかもこころも幸せいっぱい_b0013735_222463.jpg
メインのもつ鍋のもつ。もつとひと口で言ってもいろいろな部位があるようです。
おなかもこころも幸せいっぱい_b0013735_223814.jpg
ニラなどの野菜でふたをして、蒸し焼きの状態にしていきます。
おなかもこころも幸せいっぱい_b0013735_225159.jpg
最後のチャンポン玉まで、とっても美味しくいただきました。
おなかもこころも幸せいっぱい_b0013735_23746.jpg


佐賀での仕事の帰り道、道の駅で「たけのこ」と「わらび」を見つけました。
たけのこって「筍」って書きますよね。字のとおり、まさに、「旬」の食べ物だと思います。
おなかもこころも幸せいっぱい_b0013735_1422738.jpg
家に帰って、たけのこは米ぬかと鷹の爪を入れ、わらびは重層を入れ、アクを抜きます。
それから、同じく道の駅で買った手づくりこんにゃくを入れて、春の煮物をつくりました。
おなかもこころも幸せいっぱい_b0013735_1423649.jpg
味覚で季節を感じるなんて、人間らしくて幸せでいいなぁと思います。


今週、もうひとつうれしいことがありました。
大阪に住む友人しんじろうから入籍したとのハガキが。しかも、とっても幸せそうな写真付き。
オーストラリアで出会ってから7年余り、そんな友人が入籍報告か。本当にうれしいなぁ~。
結婚式の報告。 ⇒http://lucino9692.seesaa.net/
このブログの中に、幸せになるいい言葉を発っ見!!
「私(あなた)が幸せなら僕も幸せ」って。今日、さっそく彼女に使ってみようかなぁ。
しんじろう、入籍おめでとう。彼女を幸せにしてあげてね。
by sono3106 | 2006-04-16 02:37 | ┗━◇ぱぱ
<< み~んなが満足する旅計画 力加減なんてしない。いつも100%。 >>