人気ブログランキング | 話題のタグを見る
九州観光マスター検定の結果
2ヶ月前に受けた九州観光マスター検定試験2級の結果が届いていました。
封筒の中には、、、 合格証が入っていました☆
自己採点ではギリギリのため不安でしたが、設問ミスにも助けられなんとか無事合格。
ホッとしました。何とかなるものですねぇ。

さてこの資格、何に使えるのか?と言うと、特に何もないのですねぇ~。
今のところ、ただの趣味資格といったところでしょうか。
でも、目指しているのはあくまで1級。1級の目安は以下のとおり。

 ①観光ビジネスに必要な高度な知識を習得している。
 ②九州における観光産業のあり方を提案できる。
 ③産業振興と観光学の発展に寄与できる。

特に②は自分の資格取得動機そのものであり、私の仕事、まちづくりのコンサルタントに十分活かせるのでは、と思います。①はそのための基礎であり、③は②の延長なのでしょうね。

残念ながら、今のところ1級試験は準備中で、いつからスタートするのかわかりませんが、第一回試験の合格者になれるよう、心の準備と日々の情報収集をしていきたいなと思います。

夏試験の中小企業診断士の勉強が・・・滞っている。ヤバイなぁ。明日から再開、再開!!

九州観光マスター検定 ⇒ http://capella.fukunet.or.jp/license/kanko/
by sono3106 | 2006-05-01 23:59 | ┗━◇ぱぱ
<< でたぁ 美味しい&ナチュラル >>