「ほっ」と。キャンペーン
西に向かってみよう。きっとなにかあるよ。
GW後半も3日目。どこに行こうか考えたが、とりあえず、西に向かってみることにする。

最初に出会ったのは、見覚えのある公園。名前は、西部運動公園。

野球のグランドは、何度か使ったことがあるが、芝生や池、遊具があるなんて新しい発見。
b0013735_2195593.jpg
日向峠の看板を横目に、県道をさらに西進。はじめてとおる道は、ワクワクがいっぱい。

多くの車が停まるお店を通り過ぎ、気になってUターン。

三角屋根のお店「わかさ農園」だ。どうやらカフェのよう。パンも売っている様子。
b0013735_220444.jpg
店内から眺める深い山は、思わず息を呑む絶景。シャクナゲが競うように咲き誇る。
b0013735_2201360.jpg
カフェ以外にも、花卉や手づくりパンの販売があり、いろいろ気になるお店だ。

とくに、パンの売り場は、飾らない素朴な魅力がある。
b0013735_2202284.jpg
b0013735_2203034.jpg
さらに西に進むと前原に入る。「白糸の滝左折」の看板を見つけ、左に折れてみる。

途中、山道をぐんぐん登り、気づくと糸島全体を眺めるとこができた。気分がパッと晴れる。
b0013735_2203725.jpg
白糸の滝に到着。マイナスイオンいっぱいで気持ちいいが、お客さんが多いのが難点。
b0013735_221173.jpg
自分で釣ったヤマメを塩焼きにして食べることができた。ん~美味しい!!
b0013735_2223035.jpg
夕方になったので、そろそろ引き返す。

かえりみち、田園喫茶ワイルドベリー横に湧き出る「ひろしの泉(玉水)」に立ち寄り。
b0013735_2211343.jpg
湧き水の横にあった立て看板。「ケンカ売り大神正男」って一体だれだ!!??
b0013735_2212256.jpg
おうちに帰って、おにいちゃんとまっちを招いて一緒に晩ごはん。

ふたりからお土産をもらった泰くんは興味深々。おにいちゃん、まっちありがとう☆
b0013735_2213026.jpg

[PR]
by sono3106 | 2006-05-06 23:59 | ┗━◇たび
<< いま話題の「福岡麺通団」へGO! ちょいわる ぼうず >>