人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岐阜のじじとばばが来た
泰くんの成長ぶりを見るために、はるばる岐阜から私の両親がやって来てくれました。

泰くんとはお正月以来の再会でしたが、前よりも慣れて笑顔でなついてくれました。
前回は抱っこに抵抗し、話しも緊張の表情だったので、じじとばばは寂しそうでしたから。

会う間隔が短かったのと、最近ひとりでアルバムの写真を眺めているから、最初から
岐阜のじじとばばをちゃんとわかっていたのかな。(よかったよかった、ひと安心)
岐阜のじじとばばが来た_b0013735_17265714.jpg
名古屋から乗って来た新幹線を小倉で降りてもらい、下関・門司の関門海峡に向かいます。
岐阜のじじとばばが来た_b0013735_17272958.jpg
活気のある下関の唐戸市場でネタの大きな寿司を食べました。(炙りトロが超旨かった!)
岐阜のじじとばばが来た_b0013735_17274476.jpg
泰くんもじじとばばに会えて楽しそう。終始「じいちゃん!」「ばあちゃん!」と呼んでました。
岐阜のじじとばばが来た_b0013735_17275665.jpg
携帯電話じゃないけど第三世代です(笑) 下関から門司へは連絡船で移動しました。
岐阜のじじとばばが来た_b0013735_17353847.jpg
門司では、海峡の眺めが最高のオープンカフェでたっぷりデザートをいただきました。
岐阜のじじとばばが来た_b0013735_1728879.jpg
泰くんの喜ぶ顔が見たくて九州鉄道記念館へ。明治24年の建物には迫力があります。
岐阜のじじとばばが来た_b0013735_17283270.jpg
ミニ電車があり、コースを自分で運転することができます。もちろん泰くんも運転しました。
岐阜のじじとばばが来た_b0013735_17284952.jpg
福岡に戻る電車では、じっと外を眺めていました。特に、踏み切りの警報機が気になります。

また、ソニックの車内販売のお姉さんを「すいませーん!」と呼び止め、行きは「ぽてとちっぷ
くださーい!」で、帰りは「おろなみんしーくださーい!」と勝手に注文するありさま。(爆笑)
岐阜のじじとばばが来た_b0013735_17292462.jpg
翌日は、佐賀の三瀬へ地鶏を食べに行きました。満足してもらえたようで、うれしかったな。
岐阜のじじとばばが来た_b0013735_17294234.jpg
その後は、早良区の山の中にあるオープンカフェへ。(屋根もない超オープンカフェでした)
岐阜のじじとばばが来た_b0013735_17295897.jpg
野放しになったアヒルやアイガモがうろうろしており、泰くんの格好の遊び相手になりました。
岐阜のじじとばばが来た_b0013735_17302281.jpg
今日は、じじとばばに会えて、いっぱい遊べてホントに楽しかったなぁ。両親に感謝します。
岐阜のじじとばばが来た_b0013735_17303445.jpg

■SUNNY SIDE WORKS ⇒http://www.geocities.jp/joiceshop/
by sono3106 | 2006-05-21 23:59 | ┗━◇ぱぱ
<< 鹿児島へ出張。ルンルン♪ おそるべし”だざいふ遊園地” >>