とっても仕事が楽しくなるよ。
幸せなことに、最近仕事がとても楽しいです。
その分、ちょっと帰宅時間は遅くなっていますが。

もちろん家族の時間が一番ですが、やはり生活の中で多くの時間を仕事に費やしているの
で、この時間を楽しめるかどうかは、人生の満足に大きく関わるように思います。

仕事が楽しい⇒成果が表れる⇒さらに仕事が楽しくなる⇒もっと大きな成果がついてくる
というように、今はすべてがプラスプラスの方向に、とてもいい循環になっています。

数年前の転職の悩みがウソのようです。解決に至った理由は、「いいとこみつけ」です。
小学生の頃しませんでしたか?誰かのいいところを見つけて、帰りの会で発表するのです。

仕事もこれと一緒なのでは、と思うのです。
今の仕事のいいところ、楽しいところを見つけて、それに感謝する。

自分の場合は「九州中をドライブできて美味しいものが食べられる」とか「小さな会社だから、自分で戦略を立てて提案して即実行できる」とか「いろんな人や町に出会える」とかでした。

そうすると、これまで何となくイヤだと思ってた仕事が、楽しい仕事に変わったのです。
すべてのことは、考え方、思い方ひとつなんだなぁって。
b0013735_0564494.jpg
今週は、父の日に合わせて父親参観があります。とっても楽しみです。
明日も仕事がんばるぞぉ!!!
[PR]
by sono3106 | 2006-06-16 01:45 | ┗━◇たび
<< 気持ちいい暮らしを 楽しう生まる⇒田主丸 >>