人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気持ちいい暮らしを
横の田んぼでは、先週末田植えが終わり、夜はカエルがゲコゲコと騒がしくなりました。
梅雨入りしたものの、宣言直後からまとまった雨が降っていないような気がします。
日中は、夏のような日差しが照りつけ、とっても暑くなってきました。いよいよ夏ですね!!!

そして先日、水が張られた田んぼに、数羽の鴨を発見しました。てっきり、合鴨農法だと
思い込んでいたら、翌日はいなくなっており、ちょっと離れた違う田んぼで見かけたと彼女。
どうやら野生の鴨だったみたいです。市内のへき地に引越してよかったなと思う瞬間です。
気持ちいい暮らしを_b0013735_0173486.jpg
家の庭には、GWあたりに植えた芝生が元気に育ってくれています。調子に乗って、
さらに周辺部にも植えてみました。全体が青々茂ってくれれば、気持ち良さそうですから。
こんな狭い借り物の庭で、無理矢理バーベキューしたいと思うワガママな一家の主です。
気持ちいい暮らしを_b0013735_01829.jpg
手芸屋さんで布を探して、彼女が手作りしてくれていたカーテンがようやく出来上がりました。
わが家は窓が大きいので、既成のものでは合いません。部分オーダーをしても、結構値段
が高いのです。その点、手作りなら市価の半額以下で、布の選択肢もぐっと広がります。
気持ちいい暮らしを_b0013735_0172035.jpg
いいところを見つけてこの土地にフィットしていったり、自分達の快適な暮らしに周りをフィット
させていったり、これらはとても楽しくてワクワクする過程だなぁと思います。
そんな意味では、あえてお金をかけてでも、引越しを決断して本当によかったと思います。

それにしても、彼女の器用さには、ただただ感心します。黙々と没頭するんだな、これが。
馬に乗って、イタリア語勉強して、革細工にはまって、裁縫は上手いし、CAD使えるし、
最近はマタニティビクスに超はまって、その好奇心スゴイよ!!と改めて彼女に感心です。

「毎日幸せな生活を送りたい!!」という私の願望を、何より実践しているのは、実は彼女
なのかもしれません。どんなときでも自ら不満を言わない彼女は、人生の先生かもしれない
なんて今さら気がつきました。(ちょっと大げさだけど、きっと最高の相方だなぁ)
by sono3106 | 2006-06-17 23:59 | ┗━◇ぱぱ
<< 感動の父の日参観☆ とっても仕事が楽しくなるよ。 >>