人気ブログランキング | 話題のタグを見る
感動の父の日参観☆
6/17(土)
庭で育ったバジルを使って、彼女がトマトとバジルのパスタを作ってくれました。
バジルを手で摘んで、洗って手でちぎったので、夕方まで手がバジルの香りでいい気分。
感動の父の日参観☆_b0013735_23313017.jpg
入園記念に撮った写真の焼き回し分を受け取って、愛宕神社の茶店でお茶します。
知らないものを頼んでみようかなと、店員さんおすすめの「あわ雪」を注文しました。
感動の父の日参観☆_b0013735_23263847.jpg
純和風で控えめなお店構えとはウラハラに、出てきたものには花火が。
味もなかなかで、バニラアイスとかき氷の混ざった感じで、さわやかな味でした。
感動の父の日参観☆_b0013735_23242556.jpg
新緑まぶしい愛宕神社は、いまの季節散歩にぴったり。けど、たくさん蚊に刺されました。
感動の父の日参観☆_b0013735_23244731.jpg

6/18(日)
朝から快晴。父の日の今日は、楽しみにしていた幼稚園の父親参観です。
父の日と聞いて、まず自分や彼女の父を想像しますが、あらためて自分が父なんだと実感。
感動の父の日参観☆_b0013735_23273969.jpg
泰くんと紙粘土を使って飾りを作った後は、絵の具をつけて手型足型をとりました。
そして最後には、お父さんの歌(超感動!!)を歌ってもらい、プレゼントまでもらいました。
感動の父の日参観☆_b0013735_23364597.jpg
ちょっとしてから、自分の顔とわかりました(汗)↑
でも、これを泰くんが作ってくれたと思うと、うれしくてうれしくて仕方ないんですねぇw
感動の父の日参観☆_b0013735_23275868.jpg
お昼からは、糸島方面にお出かけして、ファームパーク伊都国に立ち寄りました。
はじめて行ったのですが、遊具もあってのんびりしていて、とってもいいところでした。
感動の父の日参観☆_b0013735_23281313.jpg
野菜の直売所は、とても充実していて、新鮮で安価で量も多いのが魅力です。
最近、いくつか行った直売所の中では、かなりお気に入りです。
感動の父の日参観☆_b0013735_23283259.jpg
晩ご飯は、もちろん直売所で買った食材を中心に、彼女お手製ヘルシーメニューでした。
感動の父の日参観☆_b0013735_23293781.jpg
最近、吉野家の牛丼から遠ざかっているせいか(自分的に他店で食べる気がしない・・・)、
牛丼が食べたくなり「作ってぇ」とお願いしました。新鮮な生たまごがまた合います。
感動の父の日参観☆_b0013735_23294825.jpg
今週もたくさんの感動を味わって、充実した時間を過ごすことができました。
「幸せだな」と思って口にすると、もっともっと幸せがやってくる、これって幸せの法則ですね。
(あとは、いつでもこの気持ちを持てるかどうかだなぁw。これが結構ムツカシイの。)
by sono3106 | 2006-06-19 23:59 | ┗━◇ぱぱ
<< 死語の世界 気持ちいい暮らしを >>