盆帰省 in ぎふ ~めぐりあい編~
約1週間の帰省から、何とか無事に戻ってきました。
復路予定の金曜、台風がまさかの九州直撃で、イチニチずらして土曜になりました。

平日5日を挟んで9連休を頂いたので、ゆっくり休めたのですが、後半には残した仕事が気になり、仕事に追われる夢を見る始末。ヤバイです。それに、何より休み明けの月曜がツライ。
ま、待ちに待った仕事をやれるってことで、前向きにガンバロウ!!

今回の帰省は、思い返すとたくさん楽しいことがありました。
いろいろあるので、今日は家族を中心に「人に会う」をテーマにまとめてみました。

◆ひいおばあちゃん(饅頭ひとつもらって、すぐにてなづけられました。)
b0013735_20274836.jpg
◆ひいおじいちゃん(よ、喜んでない... 明らかに我慢してる。比べて、してやったりの顔。)
b0013735_20324027.jpg
◆おばあちゃん(近くの公園のプールに連れてってもらいました。)
b0013735_20424575.jpg
◆おじいちゃん(空港まで迎えに来てもらったり、長良川へ連れてってもらったりしました。)
b0013735_20315573.jpg
◆親戚(一言で何て説明したらいいのか...つまり私のいとこのこどもです。)のエマちゃん
b0013735_203226100.jpg
◆エマちゃんのお兄ちゃんのハルくん (泰くんは、いっぱい遊んでもらいました。)
b0013735_20325127.jpg
◆同じく親戚のリオちゃん(まだ生まれて3ヶ月。ものすごく髪の毛がフサフサでした。)
b0013735_2033240.jpg
◆彼女のママさん友達リエさんとナナミちゃん(大阪に引越して以来久しぶりの再開でした。)
b0013735_20331597.jpg
◆人ではないけれど...リス(金華山の山頂には、全国で唯一?のリス村があります。)
b0013735_20332837.jpg
◆再び登場のひいおじいちゃん(最後には、泰くんなついてくれました。よかったよかった。)
b0013735_2040965.jpg

学生時代、ほとんど行かなかったお墓参りにも行ってきました。

遠く離れた福岡で家庭を持って、こどもが生まれて、しかも帰れるのは年に2回の帰省だけ。
そんな状況で、家族との時間を今までになく大切にする気持ちが働いているように感じます。

自分もちょっとだけ、お父さんになったかなぁ。ようやく人並みの大人になっただけなのかも...
[PR]
by sono3106 | 2006-08-21 23:59 | ┗━◇たび
<< 思いっきり海、夏を遊び残さない。 明日から帰省します。 >>