人気ブログランキング | 話題のタグを見る
盆帰省 in ぎふ ~食べてばっか編~
今日は、帰省中に岐阜や名古屋で食べたものの中から、特に美味しかったものやインパクトのあったものをいくつか紹介しようかな。時間が経って記憶が薄れちゃう前にね。

◆「コメダ珈琲」のモーニング
やっぱ定番中の定番「コメダのモーニング」。滞在中ほとんどの5日通っちゃった。
じいちゃんもばあちゃんも、彼氏も彼女も、ビジネスマンも混在するこの空間。稀な世界だわ。
盆帰省 in ぎふ ~食べてばっか編~_b0013735_23102024.jpg
◆「なまずや」のうなぎ
お盆やお正月など親戚が集まるとよく行くお店。日によって結構味にバラつきがあるのよね。
盆帰省 in ぎふ ~食べてばっか編~_b0013735_23112849.jpg
◆「どくだみ草」の中華そば
対照的にこっちは、いつ来ても同じ味。魚系のダシが効いていて、心底ホッとする味。
博多に慣れて「ラーメン=とんこつ」の常識を、ちょっとだけ忘れることができる時間かな。
盆帰省 in ぎふ ~食べてばっか編~_b0013735_23121121.jpg
◆トマト豚串焼き
中華そばと並んで、どくだみオススメの逸品。トマトって、こんなうまかったっけ!って感じ。
超猫舌の幼なじみをっちクンには、旨いけど難敵。あえて無理して一口で食べるのがいいな。
盆帰省 in ぎふ ~食べてばっか編~_b0013735_2314151.jpg
◆「ビストロ・ホームバウンド」の特製オムレツライス
真ん中にナイフを入れると卵がとろとろ、そして周りのデミグラスソース。ビジュアルの勝利。
わがままな自分の好みを言うと、デミグラスの甘さをもう少し控えめにすると、なおグーっす。
盆帰省 in ぎふ ~食べてばっか編~_b0013735_23134026.jpg
◆「HIROSHI」のパルミジャーノ・レッジャーノのチーズリゾット
文句なしに帰省中いちばん美味かった。目の前で繰り広げられるパフォーマンスが最高なんだよね。パスタ専門店のため、コースを頼まないと食べれない、ってとこもニクイんだな。
盆帰省 in ぎふ ~食べてばっか編~_b0013735_23151249.jpg
パルミジャーノ・レッジャーノ最高っす!!!!!
盆帰省 in ぎふ ~食べてばっか編~_b0013735_23152591.jpg
◆バジルベースの生ハムパスタ
心地よいアルデンテ感が特徴のバリラの麺に、バジル&オリーブオイルが上手く絡む逸品。
でも、今日はいつもよりアルデンテ感が足りないように感じたな。次回に期待。
盆帰省 in ぎふ ~食べてばっか編~_b0013735_23162671.jpg
◆「ピッコロ・ボスコ」のマルゲリータ
妹のオススメで初めて行ったイタリアン。美味しかった以上に、手づくりっぽいミニケーキも食べ放題だし、雰囲気もファミリー向きで大満足。泰くんもチャレンジしました。
盆帰省 in ぎふ ~食べてばっか編~_b0013735_23171757.jpg
盆帰省 in ぎふ ~食べてばっか編~_b0013735_23173162.jpg
帰省中、怒涛のように食べて食べて食べ過ぎた。いつものことだけど。
会社提携のコ○ミスポーツに、今週あたりから時間見つけて通おうかな、と思案中。
いま思い出した。そう言えば、明日の午後は、年に1回の健康診断だった。。。
by sono3106 | 2006-08-30 23:17 | ┗━◇ごはん
<< 気づき を かたちに 思いっきり海、夏を遊び残さない。 >>