気づき を かたちに
9月に入りましたね。
うちのまわりには、あまり建物がないので、朝方、布団なしでは肌寒いくらいです。

今日から、泰くんは幼稚園が始まりました。
彼女は、幼稚園の再会とともに、自分の時間が戻り、一安心の様子です。
また、最近の心配事だった「いまだ逆子」の件は、体操により好転したらしく、ホッとしました。
くわしくは、こちらを⇒http://sonorika.exblog.jp/5598419/

話は自分のことになりますが、昨日健康診断がありました。
1年前に比べて、体重は1キロ増、体脂肪も1%増。。。カルクヤバイ???(古いけど)
先日も、海で泳いだ時、自分のふっくらしたお腹がちょっと気になっていました。
それに、11月には2人目が誕生するので、いつまでも若々しいパパでないとね。

ってことで、気付いたままで終わらないように、さっそく実行に移してみました。
会社の健康保険が提携しているコナミスポーツを、都度会員として格安で利用できるので、
昨日はストレッチとマシンを使った運動、今日はそれに加えてプールに入ってきました。
インストラクターさんが丁寧にマシンの使い方や、メニューを教えてくださるので好印象です。

ま、どこまで続くかわかりませんが、飽きるまで行ってみようかと思います。
やらなくて後悔することが一番嫌いな性格なので、何でもとりあえず体験あるのみです。
楽しくなければ辞めて、また楽しいことを見つければいいんだから、っていつも思っています。

それに、来月の新たな資格試験に向けて、今日から勉強始めました。
間に合うかどうかとっても疑問だけど、できるかぎり頑張ろうかなと。
(先月受験の中小企業診断士は、自己採点では確実に不合格でした。残念だけど、勉強が足りなかったってことで、科目合格分を差し引いて、来年またチャレンジしようと思います。)

新しい月、なにか新しいこと始めたいな、と思いませんか。
b0013735_23411067.jpg
(岐阜から福岡に戻る途中の飛行機で。運動後と同じく爽快な気分になりますね。)
[PR]
by sono3106 | 2006-09-02 00:32 | ┗━◇ぱぱ
<< 盆帰省 in ぎふ ~モノクロ... 盆帰省 in ぎふ ~食べてば... >>