泰くんも、福岡も、LOVE
妊娠8ヶ月に入り、最近では腰痛が出始めているようです。
昨日は、一時的にぎっくり腰のような状態になり、急遽整骨院に行きましたが妊娠後期のため流産や早産を恐れて治療をしてもらえず、結局いつも掛かっている産婦人科で骨盤を締めて腰への負担を軽減する骨盤ベルトをもらってきました。
少しでも負担が軽くなって、痛みが減ればいいなと思います。

今朝は、泰くんとふたりだけで地下鉄に乗り天神へ行ってきました。
新しいクルマの登録関係で、書類を市役所でもらうためです。
平日ならば区役所や郵便局でももらえるのですが、明日は鹿児島営業、そして夜は熊本の八代(旧泉村)でワークショップがあるからちょっと無理なのです。
b0013735_23124811.jpg
泰くんとふたりだけの喫茶店モーニングは、初体験でした。
3人でいる時はやんちゃなのに、なぜかふたりの時はお兄ちゃんの振る舞いをしてくれます。
b0013735_23143738.jpg
将来の父子関係って、どんなふうになっているのか想像もつきません。
「なぁ、おやじ・・・」なんていつか言われる日が来るんでしょうか?くすぐったい感じです。

家でパスタを食べて、お昼からは少し具合の良くなった彼女も一緒にお出かけしました。
買い物の途中で通りかかった室見川では、潮干狩りをしている人が多く、それを見た泰くんから「泰ちゃんも行くぅぅぅ~!!」と泣かれてしまいました。
ちょうど着替えもあったので、川に入ってみることにしました(彼女はベンチで読書)。
b0013735_23222190.jpg
採れたのは、しじみ。河口から少し上流なので、アサリはいないのでしょうね。
b0013735_2322379.jpg
泰くんが「あったぁ!」と見つけるのは、いつも中身のない貝殻ばかり。でも楽しそうでした。
よーいどん、と走ってやっぱりコケて、着替えがなかったら困ってたところでした。
予定が少しかわちゃったけど、そんな休みもいいなぁなんて思いました。

それにしても、街なかを流れる川でしじみが採れるなんて、さっすが福岡ですよね!!
やっぱLOVE福岡だな。
[PR]
by sono3106 | 2006-09-10 23:35 | ┗━◇ぱぱ
<< 台風の脅威!!! 久住から長湯へ...おおいた紀行 >>