人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台風の脅威!!!
昨晩の台風は、とにかくすごい風でした。これまで経験したことのない未体験の風でした。
はじめて台風の恐怖を感じました。

19時半過ぎ夕ごはんの途中で、風雨が一気に強まり、20時前に一時停電になりました。
10分間の停電で復旧したのですが、同じアパートの別棟は真っ暗のままでした。

その後、より一層風が強まり、田んぼに面して風のよけ場のない我が家は、
時折り波打つ風のたび、大きくゴトゴトと音を立てて家が揺れました。

21時過ぎに再び停電になると、窓の外からゴトゴト、ガシャーン、バリーンと聞こえ、
そして切れた電線がどこかに接触したのか青白い火花が見えました。

停電になり光が失われると、とたんに不安になりました。
風の音を強く感じるようになり、ガシャーンといった音にも敏感に反応し不安になるものです。

泰くんには自転車のヘルメットをかぶせ、それぞれの実家には連絡を入れておきました。
懐中電灯はもちろんのこと、非常食などの防災グッズの必要性をあらためて感じました。
台風の脅威!!!_b0013735_095046.jpg
停電は深夜のうちに復旧しましたが、朝起きてみると庭がスゴイことになっていました。。。
台風の脅威!!!_b0013735_010169.jpg
さらに外に出てみると、驚きました。駐車場には飛ばされて割れた瓦が散乱していました。
幸運にも、納車してもらったばかりの愛車には、キズひとつありませんでしたが。
台風の脅威!!!_b0013735_0103640.jpg
同じアパートの別棟では、窓ガラスが割れていました。ちょうど空部屋だったのが幸運です。
台風の脅威!!!_b0013735_0104945.jpg
あとから分かったのですが、駐車場に飛び散っていた瓦はうちの屋根の瓦でした。。。
早く直してもらわないと雨漏りしそうなので、明日連絡しておこうかな。
みなさんも自然の災害には、お気をつけ下さいね。
by sono3106 | 2006-09-18 23:59 | ┗━◇ぱぱ
<< 感動、そして号泣。 泰くんも、福岡も、LOVE >>