のんびり休日 in 能古島
近くの渡船場から15分だけ船に乗って、気軽にワンデイトリップ。行き先は「能古島」です。
ちなみに「のうこしま」とか「のこじま」じゃなくて、「のこのしま」と読みます。
b0013735_2252036.jpg
雰囲気のある漁港、細く入り組んだ路地、こんな犬もいるのに、住所は福岡市西区です。
b0013735_2254168.jpg
流行りのきれいな新しいお店より、こういう雰囲気のあるお店が好き(ちょっと失礼!)です。
「かもめ」で美味しかったのは、「アジの南蛮漬け」。人生で最も美味しい南蛮漬けでした。
b0013735_225561.jpg
b0013735_2261663.jpg
「のこのしまアイランドパーク」では、さっそく入口で売っていた「よもぎだんご」を買いました。
目の前で焼いているおばちゃんたちの味がしました。ほんわかした味でした。
b0013735_2282186.jpg
こんなブランコあったらいいと思いませんか。夢がカタチになったようなブランコでした。
b0013735_2284616.jpg
ヤギさんとウサギさんにも、エサをあげることができました。
b0013735_22829.jpg
今日の旅のハイライト「コスモス畑」です。海に広がるロケーションが素敵です。
b0013735_2264637.jpg
お決まりの...。最近、「写真とるよ!」と言っても、こんなポーズばっかです。
b0013735_227403.jpg
二度とない今日の記念に、陶器に絵付けしました。無理言って手型を取らせてもらいました。
b0013735_22104539.jpg
旅には、日常生活からの脱却を求めてしまうので、そんな意味で「島たび」は最適です。
島ならではの、上陸した時の「ふっ」と感じる空気のちがいが、クセになりそうです。
次は、どの島に行ってみようかなぁ~。
[PR]
by sono3106 | 2006-10-16 23:59 | ┗━◇たび
<< 親育ち 運 ・ 動 ・ 会 >>