ひさしぶり、あまぎ。 もうすぐ、出産。
出産前の最後の検診が今日あり、今週の土曜日に出産となりそうです。
通常ならば、自然な陣痛に任せて・・・というところなのかもしれませんが、
今回は計画的な「無痛分娩」で出産する予定です。
ちょっと苦い思い出となった前回を振り返ってみて、よく彼女と相談して今回を決めました。

産婦人科でのカウンセリングの際に提出する自分の希望する「バースプラン」という紙に、
旦那からのコメント欄があったので、こんなふうに書きました。
まず、ひとつめに「健康で元気な赤ちゃんが生まれてきてくれること」。
そして、ふたつめに「彼女が幸せな出産だったと思ってくれること」。
このふたつが叶えば、本当に幸せだなと思います。

出産当日は、もちろん立ち会って、そして「へその緒」もちゃんと切りますよ。
ドラマチックな土曜日になりそう。楽しみです。
http://sonorika.exblog.jp/5993943


朝の散歩ってこんなに気持ちがいいんだって実感。朝は、草の匂いが立ち込めます。
b0013735_23453655.jpg
朝露に濡れてキラキラ。いつもよりキレイに見える。
b0013735_23455299.jpg
電柱にツル。無機質なコンクリの電柱より、傾いた木の電柱が好きだな。
b0013735_2346214.jpg
まわりの草に比べて、飛びぬけて背高のっぽ。力強さに惹かれるな。
b0013735_23461355.jpg
実家に帰省の際には、よくお世話になる「ハトマメ屋」。お気に入りのお菓子屋さん。
和菓子も洋菓子もありのお店で、来客にはすべてお茶とお菓子(2品)のサービス付。
店員着用のここオリジナルの「ハトマメ屋」Tシャツがオススメで、私も愛用してる。
b0013735_23462638.jpg
「ポッポロール」は、けっして洗練された味ではないけれど、素朴で自然な優しい味なんだな。
b0013735_23463713.jpg

[PR]
by sono3106 | 2006-11-07 03:30 | ┗━◇ぱぱ
<< 無事、出産。幸せ。 週末ダイジェスト版♪ >>