人気ブログランキング | 話題のタグを見る
予想外の出来事・・・
久しぶりの更新になってしまいました。
赤ちゃんの様子を見ようと、たびたびたずねていただいた方、すみませんでした。
また、出産に関して多くの方から、お祝いのメッセージをたくさんいただきました。
うれしいな。ありがとうございます。ホントに幸せだなぁと実感しました。

予想外の出来事・・・_b0013735_19333559.jpg
予想外の出来事・・・_b0013735_2029834.jpg

更新できなかったこの間のことを、少しお話しすると...
産婦人科を退院後、みんなで甘木の実家に戻りました。ここまでは予定どおりでした。
が、実家に帰って数日後、彼女が激痛を伴う大腸の炎症で、突然5日間の入院。
入院した日は、ちょうど彼女の30回目のバースデイ...しかも、絶食バースデイでした。

入院中は、岐阜にいる私のおかんにヘルプを頼み、福岡遠征で泰クンを見てもらいつつ、
甘木のお母さんに、つきっきりで和馬クン(←名前決まりました)の面倒を見てもらいました。
生まれて10日後の入院なので、おっぱいからミルクに切り替え、3時間おきの授乳でした。
また、お父さんには、毎日彼女の病院を往復してもらい、届け物をしてもらったり、と。

んで、結局、その間、私は一体何をやっていたのか・・・
振り返ってみても、何をやっていたのかわからない。とにかく忙しかったけれど。
会社と家と実家と区役所と病院を、駆けずり回っていただけ、かも。

とにかく、甘木のお父さんお母さんに、岐阜のオカンに、とっても助けてもらいました。
そして、彼女がいない間、がんばった泰クンや和馬クンにも、助けてもらいました。
なんか、ひとつわかりました。家族で生活することって、助けるってことなんだな、と。
楽しい毎日だけじゃ気づかなかったこと、今回気づけてよかったなと思います。

早く完治して、記念のバースデイをお祝いしてあげたいなぁ。ちょっと遅くなったけどね。
by sono3106 | 2006-11-30 20:33 | ┗━◇ぱぱ
<< うれしいなぁ、プレゼント♪ 無事、出産。幸せ。 >>