きづくことからはじまる
朝から大分の津久見で営業。その後、臼杵や佐賀関を経由して、大分でまた営業。
近ごろ、本業を離れて技術仕事が多かったので、久しぶりの純粋な営業活動。
やっぱりこっちの方が体に合っているし、モチベーションも格段にちがうなと実感できました。
そして、夜はお仕事でお付き合いのある大学の先生とゴハンをご一緒させてもらいました。
こういう時間を通じて、人のつながりがさらに広がっていけばいいなと思います。

このところの我が家は、泰くんが幼稚園でもらってきた風邪を、家族みんながもらい、さらに
和馬にうつしてしまい、病院の勧めもあって、先週から昨日まで数日間入院させていました。
生まれてまだ1ヶ月、心配しましたが、とにかく無事退院することができてホッとしました。
この2ヶ月で出産も含めて3回目の入院に、もう慣れてきたというか、ちょっとのことでは動じない精神力がついてきました(笑)。ピンチの方が冷静に対応を考えられる自分がいます。

また、この間、会社でもひと騒動あって、キツイ思いもしましたが、過ぎてみれば元に戻って
よかったなと感じます。まだ、完全には過ぎてないけど。。。
今回の件をとおして、劣等感と責任感が重なって追い詰められることもあると気付いたし、
またその時に、まわりが逃げ道を用意してあげることも、組織として必要ではと感じました
(わかる人にしかわからない内容で、すみません)。
家に帰って、育児&入院生活で疲れた彼女にセ・トレボンのパン教室を勧めてみました。
代わりに電話して内容聞いちゃったし。さっそく気付きを実行してみようかなと思ってね。

気付きをカタチにできるよう、みんなのことをよく見て毎日を過ごしたいなぁ、
とあらためて思った出来事いろいろでした。


関あじ・関さばで有名な佐賀関の漁港です。
b0013735_2353429.jpg
b0013735_2354240.jpg
出張で、長崎に行きました。
b0013735_37049.jpg
b0013735_371432.jpg

[PR]
by sono3106 | 2006-12-21 03:16 | ┗━◇ぱぱ
<< 世界一の笑顔 タイセイとカズマに会いたい☆ >>